山・旅日記

クラブの仲間や家族と一緒に登山、トレッキング、旅行に出かけます。その時の様子を写真付きで紹介します。

コスモス満開の公園を歩く

2005-10-24 08:03:04 | Weblog
久しぶりの秋晴れ。近くの公園を歩く コスモスが満開だ。
今年は綺麗に咲いた。コスモスは我が”市”の花。

                     姉妹の美人コンテスト?
                     
  青空にピンクのコスモスが映える
  
           近くで見るといろんな色のコスモスがある
           

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (torara)
2005-10-24 09:53:28
コスモスみごとです。

最近こんなに沢山のコスモス

私にはご縁が無いらしくて見かけることがでません。

華やかで・・・・心が浮き立ちます。

満開のコスモス綺麗 (はたやん)
2005-10-24 10:01:12
おはようございます



コスモス撮るのは難しいと言われていますが

これは良く撮られていますね。

沢山の満開のコスモスに青空素晴らしいです。

中でも姉妹の美人コンテスト画像もテーマも最高で~す
toraraさん (高花六無斎)
2005-10-24 17:37:58
コスモス画像お褒めいただきありがとうございます。本年の開花は本当に素晴らしく見ていて飽きませんでした。ただ風が強く接写には苦労しました。
はたやんさん (高花六無斎)
2005-10-24 17:44:25
そうですね、コスモスは少しの風でも揺れて撮りたい瞬間が難しいですね。出来るだけ背景を青空にして花を映えさせようとするのですが、撮影技術が未熟のせいかなかなか上手く撮れません。皆さんの作品が勉強になります。
素晴らしいですね (magamik)
2005-10-24 21:10:48
こんばんわ!

見事なコスモスですね!市の花だけあって格好良くつくられてます、皆さんが楽しみに訪れる姿が見えるようです、写真の撮り方もお上手で参考になりました。有難う御座いました。
magamikさま (花ぐるま)
2005-10-24 21:39:32
今年は例年よりも綺麗だなと感じました。市民や近郊の人たちがボランティアで真夏の暑い時期に種蒔きをするのです。今年の気候がコスモスには良かったようです。写真は沢山撮った中

で満足のいくものを載せているようです。有難うございました。
町田にはコスモス畑がないのです (こうちやん)
2005-10-31 20:13:36
 コスモス綺麗に撮れていますね。    私は、昨年に続き、今年も行きました。駅伝の予選会の22日でした。すごい人出でしたが。花より団子の人も多かつたようです。 だから、立川まで出かけることになります。

特に、黄色コスモスは町田発で、もう18年になり、世界に登録されたものです。

昭和記念公園には130万本が咲き乱れて、圧感でした。11月6日まで、お祭りをしています。

コメントを投稿