山・旅日記

クラブの仲間や家族と一緒に登山、トレッキング、旅行に出かけます。その時の様子を写真付きで紹介します。

白鳥の郷を訪ねて(1月4日) その2(最終回)

2007-01-07 06:35:42 | Weblog

1月4日 例年だと、この季節のこの場所は身を切られるような冷たい風が吹く。今年は暖かいのか白鳥たちの飛翔回数が多い。
白鳥の優雅な舞い(1)
 
白鳥の優雅な舞い(2)
 
白鳥の優雅な舞い(3)今年も白鳥の郷を盛り上げよう
 
白鳥の優雅な舞い(4) 仲良し3羽かな
  
飛び疲れたのか着陸体制に入る。足を伸ばしているのが飛行機のようだ。
  
今年は遊び場2箇所に分かれている。隣の水は甘いかな~ 行って見よう~
 テクテクこれがアスファルトなんだね    
     
 うーん こっちの方が餌が美味しいな~
 
沢山のカモさん、おこぼれ頂戴!!先頭に居るのはだ~れだ
  
 そろそろ家路に。畦道にはセンダングサの実がくっつかないよう要注意
   

以上で「白鳥の郷を訪ねて」を終わります

ブログを2日ほど休みます。コメントの返事が遅れますことをお許しください


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅な白鳥の舞、感嘆しました (こうちやん)
2007-01-08 10:11:27
「白鳥の郷」その1、2、昨年に続いて楽しく拝見しました。優雅な舞、まだ見たことがありません。
1日見ていても、飽きないでしようね?1度、瓢湖で見たことは有りますが、こんな素敵な場面はなかったと思います。孫にも、見せたいです。パソコンでみせますがね。
着陸~ (ラベンダーK)
2007-01-08 12:46:47
白鳥の飛んでいる写真はかなりたくさん撮られたのでしょうね。
着陸するぞ~~って写真がホント飛行機のようですね。
ナイスショット
次回は北海道の写真かな。
楽しみにしてます
Unknown (せいたか)
2007-01-09 11:16:29
白鳥の舞、華麗ですね。
魅せてくれます。
何か、懐かしさを感じさせてもくれます。
対照的に鴨のコミカルさもなかなか・・・。
野生の生命は良いですね。
ハクチョウさんの飛翔 (はたやん)
2007-01-09 16:03:13
こんにちは~

この白鳥の郷は昨年行ってきただけにとても懐かしく
引き続き拝見しました。
中でも飛翔の画像が多いですが、昨年私も撮りましたが
あまりチャンスはなくて苦労したのを覚えています。
ハクチョウさんの飛翔をとても美しく撮られていて
さすがですね~
ありがとうございました。
こうちゃんさん (高花六無斎)
2007-01-10 12:29:49
こんにちは! 今日はとても暖かくなりましたね。此の頃暖冬のせか、しばれる寒さが少ないですね。
『白鳥の郷」を見ていただき有難うございます。やはり白鳥は飛んでいる姿が優雅ですので、つい何枚も撮りました。しかし殆どがピンボケでした。
昨晩遅く北海道から帰ってきました。返事がおくれ済みませんでした。
ラベンダーKさん (高花六無斎)
2007-01-10 12:35:42
こんにちは! いつも暖かいコメント有難うございます。
白鳥の飛んでいる姿を綺麗に撮ろうと、一生懸命ですが、なかなか上手く撮れません。数十枚の内、見るに耐えるものは少ないです。今回は着陸時、離陸時を重点に撮りましたが、着陸時のシーンが面白かったので載せました。2月の半ばにまた出かけたいと思っています。
せいたかさん (高花六無斎)
2007-01-10 12:39:42
せいたかさん こんにちは!
いつも暖かいコメント有難うございます。
そうですね、白鳥の飛翔姿は何回見ても飽きませんね。現在800羽ですが、最終的には昨年並み1300羽くらい飛来するでしょうね。
2月後半、彼らがシベリアに帰る前に、もう一度訪れたいと思っています。
はたやんさん (高花六無斎)
2007-01-10 12:45:54
はたやんさん こんにちは!
昨晩遅く北海道から帰ってきました。函館の夜景を見たかったのですが、ご存知の大風でロープウエイが動かずギブアップしました。
「白鳥の郷」に暖かいコメント頂き有難うございます。白鳥の飛翔はとても綺麗ですので、何とか撮りたいと思うのですが、焦点が合わずピンボケばかりです。2月の下旬頃、彼らが北に帰る前に、もう一度撮りに行きたいと思っています。

コメントを投稿