山・旅日記

クラブの仲間や家族と一緒に登山、トレッキング、旅行に出かけます。その時の様子を写真付きで紹介します。

錦秋の白神山地を歩く 10月26日(その2)

2005-10-29 20:21:21 | Weblog
次は暗門の滝歩道を歩いて3つの滝に向かう。渓谷は紅葉が見ごろとあって多くの観光客でごった返している


滝歩道の入り口の紅葉は見事だ
   
滝歩道の途中に堤防があり人工の滝になっている。紅葉とマッチしている
            
狭い滝歩道はとても危険。時々立ち止まり帰りの客を待つ事に
      

暗門の滝は奥の方から番号が付けてある。
一番奥が第1の滝 これが一番豪快だ  落差42m
              


真ん中は第2の滝 落差 37m           第3の滝 落差 26m 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居ながらにして (torara)
2005-10-29 12:10:59


素晴らしい選りすぐりの眺めで日本の秋満喫

有難う御座います。
紅葉と暗門の滝 最高! (はたやん)
2005-10-29 12:59:18
こんにちは~



これが暗門の滝(3~1滝)ですか、素晴らしい景観ですね。私も来年には紅葉時期に是非訪れたいと思います。

やはりこの時期が一番でしょうね~、有難うございました。

真っ赤な紅葉も綺麗です!
toraraさん (高花六無斎)
2005-10-29 16:09:31
白神山地を始めて訪れましたが、世界遺産とあって平日にも拘らず沢山の中高年で賑わっていました。女性が70%くらいで、正直日本の中高年女性のバイタリテイーに脱帽しました。でも好奇心は長寿の源泉ですね。
はたやんさん (高花六無斎)
2005-10-29 16:17:13
暗門の滝第3が一番手前でした。そこから第1までは狭い道やら、岩登りやら結構大変でしたね。でも滝と紅葉を見た途端疲れも吹っ飛びますね。只多くの観光客がいるため、落ち着いてカメラを構えるのは無理で、止ったらすぐシャッターを押して進む状況でした。滝を滑らか表現する画像が出きず残念でした。
最高の紅葉 (清遊人)
2005-10-30 00:21:41
いやー素晴らしい紅葉。見とれますね。

1.2枚の紅葉がとても素敵です。滝に行くのに危ない崖っぷちを歩くのですね。怖いなー。でも行って見たいです。
真っ盛り (magamik)
2005-10-30 00:53:15
ほんとに紅葉真っ盛り、関西はまだです、

色々の滝もみせていただき、なんだか現地に行ったような気分にさせてもらえました  有難う御座いました。

コメントを投稿