花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ハーデンベルギア  小町藤

2009-02-28 06:54:56 | Weblog










安城市のデンパークで 見て それから2年目
位に ホームセンターで 見付けて買いました。

2色絡んで作られた鉢物でしたが 花後はほぐして
鉢を変えて輪になった支柱に絡ませて今はカーポート
下にあります。

明かり障害が有るかもと門灯に黒いネットを張って遮断
して有ります。

大きくなって花の蕾も付いて暫くなりますが このまま
枯れるので無いかと心配しました。

冬が越せるか どうかも分かりませんが 雨には今は当てて
いません このまま咲き続けてくれるだろうと思います。                                
                                                                                                                                                   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2009-02-28 21:51:17
花のお世話も大変ですね

メールで教えていただいたMIDIの件、確認したところ、指示通りに設定されてました
音楽は鳴りますが、メールへの添付ができないのです
このパソコンでも、4年程前にメーカーへ送りの修理を出すまでは添付できました
何処かの設定が間違ってるのだと思うのですが…

返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2009-02-28 22:05:18
音を添付と言う形ではした事が有りませんが書式から何時も入れています。

ネットの窓にその事を入れて 検索すると何か出て来ないかな。

ノートンはセキュリティがつよくて今はソウスネクストの0と言うのを入れています。

1度入れるとXPの間はO円と言うソフトですが。

難しいですね 別に使わなくても出来ないと気になるものですから。
返信する
たくさん、咲いてますね (まさちゃん)
2009-02-28 23:40:16
かこ母さん、こんばんは~

パソコン、直ってきてよかったですね

しかし、かこさんのお庭では、たくさんのお花育ててらっしゃるのですね

お世話が丁寧だと、いつも思っています

サボテン、初めて、みせてもらいました

フユシラズっていうんですね、すぐ
花の名前忘れてしまします

かこさんに、いろんなこと教えてもらってますよ、ありがとう
返信する
まさちゃんお早う御座います (かこ)
2009-03-01 06:36:55
森のリスと同じで 何でも埋めたり 植えたりで自然に消えても分かりませんが 芽が出て あれっ と思ったりですが満タン状態です。

昨日も近くを少し廻って見ましたが雨が近いせいで 確実に木の芽は動いて居ましたし 枯れ枝と思っていた木に 小さな花を付けた シジミ花 黄色の顔を覗かせた連翹も見ました。

まさちゃん篠笛に挑戦 やはり伝統が息づく町が近いのを感じました。
返信する

コメントを投稿