花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ウツボカズラの花 & サボテン

2009-02-27 06:55:06 | Weblog
ウツボカズラ花





珍しいサボテン



東山の温室のウツボカズラの花ですが 始めて
見ました。

袋だけのは園芸店でも見ることが出来ましたが
長い花の穂は少し驚きました。

添え木で固定してありましたので前からは陰に
なっていますが 背も随分高かったです。

サボテンは何処でも見れますが 変わったサボテンを
見つけてカメラに入れてきましたが この画像だけです。

お天気が安定しません。雨粒が顔に当りましたが
これから雨になるのでしょうか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (noro)
2009-02-27 20:03:53
3枚目が良く撮れていますね。最近はどうも
カメラ扱いが悪くアップしますとブレが出ます。
眼の視力のせいかもしれません。
きょうは、非常に寒かったです。
返信する
noroさん今晩は (かこ)
2009-02-27 20:16:15
今夜も冷えそうですね。

カメラシャッター押す時にどうしてもぶれますね。半押しで決めたら静かにと書いてはありましたが 強く押してしまいますから。

パソコンもですが 風邪にも注意してくださいね 未だ奥さん静養中ですよね。
返信する
こんばんは (ターキー)
2009-02-27 20:58:00
園内には多種多様の植物があるのでしょうね
今日も寒かったですね
「夢追い人」さんのこと、分りましたか?
どなたなのでしょうね
私のことも言っておられましたし…
ハンドル名だけでは分りません

返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2009-02-27 21:56:55
ターキーさんなら 貝殻草さん知って居ますね。

あの人も突然トピを消して私のブログに書き込んでさようならでした。

暫くとらさんも気にしていましたがでも違うでしょうね。

それ以外は メールにあすかさんと言うのが残っていますが HMだけではこの世界では分からないですが ターキーさんも カコも みなみさん 寅さんも残っていますが。

こんど 書き込みあったら 貝殻さんと聞いて見ようかな。
返信する

コメントを投稿