花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

雑草の花

2009-03-01 06:22:36 | Weblog
ホトケノザ



ナズナ ペンペングサ



オオイヌフグリ



何気なく道路から家の通路に入ろうとして
ホトケノザとナズナの花を見つけました。

1メートル位地盤が上げて有るので 目の高さの
所で咲いていて マクロにして撮って見ました。

オオイヌフグリは少し離れた同じような場所で其処は
畠になっていました。

雑草でも花は可愛い顔をしていますが 小さすぎて
撮り難いので大変でした。

今朝も雨の朝です。春は駆け足で来ているようです。
未だ油断は出来ませんが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2009-03-01 12:16:37
こんにちは
草もいつの間にか茂って可愛い花を咲かせますね
ホトケノザ色も花も可愛いです
小町藤たくさん咲いてますね
御世話も大変でしょうが
楽しみですね
返信する
こんにちは (ターキー)
2009-03-01 16:36:34
この時期、散歩してると名も知らぬ小さな草花があちこちで咲いています
オオイヌフグリも土手のあちこちに、群生しており、今年は雪も少なかったせいか、いつもより早いようです
返信する
エコさん今晩は (かこ)
2009-03-01 20:42:07
花は可愛いのですが雑草は雑草です。

今日も電器屋に用が有って田圃道を走りましたがオオイヌフグリがキラキラ太陽に反射して
星のようでした。

返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2009-03-01 20:55:32
今日のお天気は小さな雑草も精一杯開いてキラキラと反射していました。

午後ケーズ電気が最近特価でUSBメモリーや SDメモリーカードを広告に載ります。

それを目当てに 最近買ったURBメモリー何処かに忘れて その穴埋めに それは4GB 980円でしたが 今日は2GB 580円でしたが SDカードも2GBですが同じ値段 どうしてこんなに安いのと言った感じで お一人2個で両方買いましたが おもちゃですね。

もちろん 台湾 中国ですが。
返信する

コメントを投稿