花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

秋咲きサフラン サティーウス

2010-11-25 07:06:36 | Weblog






秋植えの秋咲きのサフランです。

9月頃 球根が店頭に並び始めた時色々買いなした。

冬を越さずに芽を出して 出したと思ってい居たら
あれよあれよで 開きました。

始めて買った球根で 説明では この花の赤い蘂の乾燥
したのが薬草 調味料になる「サフラン」で有ると書いて
有りましたが クロッカスとの違いが分りません。

1袋では 少し寂しいでしたが 又来年も買い足して
もう少し賑やかに咲かせたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2010-11-25 19:57:00
サフラン、色が鮮やかですね
今日は、比較的穏やかな一日でした
歩いても汗ばむ事もなく爽やかな感じです
喪中欠礼のハガキが、今日まで4通きましたが、母親が亡くなったとか、奥さんを亡くした等というものです
奥さんを亡くした方は、私らとほぼ同年代で、奥さんは70過ぎだと聞いていました
高齢社会の今、70過ぎでは、まだ早いような気がしますね
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2010-11-25 21:48:33
年を忘れて動いては居ますが 同じ位の年齢の人との行動のギャップが
感じられて余り暇つぶしのおしゃべりもしてない自分を他人の目で見ています。

今朝早く 救急車のサイレンが近所で急に止まり道路に出たら 一軒先の
家の前にとまっていて同年齢の人も見えて頭をよぎったのは
同年齢のおじいさんかなと思いましたが聞けませんでした。
返信する

コメントを投稿