花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

菊の花 大輪

2010-11-24 06:48:40 | Weblog












菊祭りの 大輪の 花の展示品です。

葭簀の下で 菊の花に 陰が出来てしまいました。

丹精をこめて 花弁を綺麗に並べる作業を知ったのは
最近です 私は自分で並んで咲くものと思っていました。

細い管物は 大変な作業らしいのですが見た事は有りません
丸く花弁を重ねるのも見てみたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2010-11-24 21:18:44
どれも見事なものですね
出品された人は、ここまで育てるのに長い日数と苦労があるのでしょうね
菊花展は、何故、葭簀張り何でしょうね?
当地で行われた菊花展も葭簀張りでした
風情がありますが…、何か理由があるのでしょうか?
パソコン、買う事に決めました
NEC製/Windows7、液晶画面はワイドです
返信する
ターキーさん お早う御座います (かこ)
2010-11-25 10:05:11
少し前にデイケアに出かけました。
今日も少し買物ですがお天気で良かったです。

私のセブンも テンキー付のワイドですが今は
ノートの事務用以外はテンキー付が多いでした。

始がノートパソコンで テンキーを使いませんでしたので 今も殆ど使いません。

其れとデスクトップのキーボードにジュースこぼして今は無しの
小さいキーボードを使っています。。
返信する

コメントを投稿