花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

椿の花

2014-02-16 12:28:55 | Weblog






朝から晴天 日差しも強いが 風の凄さで買い物を
迷って居ましたが 思い切って出かけました。

こんな日では花探しもと思いながら それでも肩に掛けて
掛けました 行きは追い風でも油断は出来ません 北からも
吹いて来ますから 自転車が煽られそうです。

なるべく細い道を使って行きましたが 途中に農具小屋が
有りますが かなり立派で 大きい農具が入って居ます。

其処を曲がって行く何時ものスーパーですが 通り過ぎて
回りの植木の椿に花が開いて居たのに気が付き 戻って
幅広の下水路に気を付けて 撮りましたが無理な角度で
ピンクの方に光線が入って居たのを家で気が付きました。

2枚目も此方は反対に暗く フォトギャラリーで明るく
して見ましたが 今日は花に会えただけラッキーでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2014-02-16 15:07:33
こちらも久しぶりに晴れ間も広がりました
歩いてきましたが、風が強く、特に橋の上などは、
帽子が飛ばされそうでした
晴れてるわりには、北風で冷たく寒かったです
風がなければ暖かいのですが・・
こちらでも、まだ椿の花が咲いてるのを見かけますが、
色も褪せて、落下してるのも多いですね
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2014-02-16 16:30:53
ツバキがとても綺麗ですね。
そちらは晴天でしたか。
東京は雪国状態です。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2014-02-16 20:15:35
今日の風は台風並みに思えました。

持ち駒の画像は無いし日曜特価も有って出かけましたが 行きは
帽子も被って気にしながらですが 帰りは荷物の卵が気になり
煽られそうで もう帽子は被って居れません 突風で 強い風が突然で
曲がり角は本当に気を付けて 足を付きながら曲がって居ました。

空の青さは抜群でしたが 変な天気でした。
返信する
はぁるよ来い! (8039fujisan)
2014-02-16 20:22:47
椿咲く春なのにこちらでは雪がてんこ盛り。
いつになったら春になるやらの心境です。
今日は晴れているものの風が冷たくなかなか雪も溶けてくれません。
春が待ち遠しい頃になってきましたが2月もまだ中旬。
春らしくなるのは3月中頃ですから後ひと月の辛抱です。
路地に緑がある風景を頭に描いています。
返信する
多摩NTの住人さん今晩は (かこ)
2014-02-16 20:22:58
強い風が塵を吹き払ったのか本当に綺麗な青空ですが
自転車を引いて歩いて居る人も居ました。

一昨日から昨日に掛けて雪と雨の天気が嘘の様ですが
関東の雪に未だ関連して居たのでしょうか。

訪問有難うございました。
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2014-02-16 20:37:16
今日は晴天でしたが風が吹き 明日は晴れマークだったかな
火曜日は午後から曇り 水曜は雨と日替わりの天気ですが
今日も体感温度はかなり低いです。

椿も実物はかなり風と雨に花弁の回りは痛んで居ましたが
花なら何でもいいかなと撮りましたが今しばらくは無理ですね。

ネットを色々見て居て 甲府の雪の写真を投稿して居るページに
何もかも雪の中雪かきも穴の中で掘って居る様な写真が助けてくれ~の
悲鳴も当然ですね。

これだけ冷えて居ては雪も融けませんね 風で参ったも贅沢ですね。
返信する

コメントを投稿