花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

花置場

2014-02-17 07:39:18 | Weblog



今家で咲いて居る花達の避難所です。

カーポートの下で 西風は 門灯のブロックでさえぎられ
日あたりは前が駐車場で入ります。

昨年まではヒヨドリに花を食べられて網が被せて有りましたが
今年は 隣の垣根の木が 通り道をふさいで 門灯も明かりの
前に黒色の日除けのシートで夜の光線除けを そのせいか朝も
暗く どちらの効果か 花を食べに来ませんでした。

雪は振り込みますが 少しは被害も有りましたが 枯れなければ
春には元気になると思って居ます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2014-02-17 15:35:17
きれいに整頓され、数えきれないほどの植木鉢
の数ですね
これだけの数のものを世話するのも大変でしょう
時々、街の中を歩いていて、玄関先に棚を作って
植木鉢が並べてあるのを見かけま
枯れたままに放置してあるのや、何も植わってない
ものなどありますが見た目、感じがよくありませんね

今日は寒くて雨降りで、散歩にも出られませんでした
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2014-02-17 20:15:17
鉢の数だとすると花の有るのだけなので少ないですが上が枯れて
根が残って居るのやら 根を掘り出して箱ピートモスで保管
の根も有りますから花を作りだしたら切りが有りません。

今は自動車が無いし 門扉の開閉も半分で
好きな様に使えるので
楽をして居ます。

こちらは昨日よりは楽で風も弱く助かりましたが また南岸低気圧の
発達だそうで どんな天気になるのか心配ですね。

返信する
花の数だけ春がある (8039fujisan)
2014-02-17 20:39:26
植木鉢の花が全て咲いていますね。
デージーにビオラ、パンジーなどなど...。
三河の景色はカラーですね。
こちらの景色はモノクロです。
色は白と灰色の世界。
早く花が咲く季節になればと待っています。

起用は暖かい日でした。
山のように積まれた雪の始末に明け暮れた日でした。
でもなかなか溶けてくれません。
返信する
8039fujisanさん 今晩は (かこ)
2014-02-17 21:44:17
雪も融けやすい雪とそうでないのと有るのでしょうね 此方は水分が
多いので直ぐ融けますが 未だ隅に寄せたのを見ます。

中々水を貰えなかった球根が雪で急に伸びたり芽を出して今日は
クリスマスローズの蕾を見付けて前に並べた植木鉢を取り去り
日が当たる様にしました 冷たいですが日差しは春に近づいて居ます。

未だ野は枯れ草ですが 雪の後田圃に青さが見えました
こちらは乾燥が続いて居ましたので雪でも雨に近い雪で植物が
鵜簿記出したようです。

南岸低気圧の通り具合でまだ分かりませんがもう一つ出来ると
Wの低気圧が通るようです。
返信する

コメントを投稿