マルジャンの日記

ハロー!プロジェクトや競馬、野球、サッカー、格闘技、モータースポーツを愛するマルジャンの日常が書かれている日記です。

8月20日

2009年08月20日 23時39分34秒 | 普通の日記
ニュース番組が新型インフルエンザ情報に多くの時間が割かれるようになりました。沖縄県に
患者が多い理由や日本ハムの先発の比較、誰から優先的にワクチンを摂取させるかなど様々
な切り口で報じられています。死者も出るようになり、この先どこまで規模が拡大するのか気が
かりです。風評被害も出るでしょうし、新政権にはその方面の対策も強化してほしいものです。

個人レベルでも気をつけるところは気をつけるべきでしょうが、それにも限度があります。コンサ
ートを見に行けば多くの人と接触するのでそれだけ感染のリスクが上がります。万全を期して
見に行かないか、リスクがあっても多少の対策をして参加するか、気にしすぎかもしれませんが、
自分が感染源になることは避けたいです。

明日はBuono!のライブ、昨年のライブDVDを見て流れを思い出しました。スタンディングなの
で体力の消耗は避けられませんが、楽しくなるのは間違いなので体調を整えたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿