マルジャンの日記

ハロー!プロジェクトや競馬、野球、サッカー、格闘技、モータースポーツを愛するマルジャンの日常が書かれている日記です。

10月14日

2019年10月14日 20時39分55秒 | 普通の日記
昼過ぎから雨が降り始めました。昨日とは打って変わって、気温が下がり、
雨に当たれば体も一気に冷え込みます。明日は晴れ間も見られるようですが、
台風19号で堤防が決壊したところなどでは、秋の穏やかな一日をのんびり
過ごすことができません。
時間が経過するごとに被害が拡大し、帰宅できない住民も多くいます。
北陸新幹線の運転が全面的に再開する見込みは立ちませんし、橋梁が流失
した上田電鉄などには財政支援が必要なのでは、とも考えています。
地球温暖化が原因で海水温が上昇すると、今後は今回以上の勢力を有した
台風が襲ってくる恐れがあります。万が一の事態に備えるためにどうすれば
いいのか、各々の考えを持つことが必要ではないかと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿