マルジャンの日記

ハロー!プロジェクトや競馬、野球、サッカー、格闘技、モータースポーツを愛するマルジャンの日常が書かれている日記です。

12月4日

2021年12月04日 22時27分29秒 | 普通の日記
明日はチャンピオンズカップが中京競馬場で行われます。「競馬予想TV!」
でもお互いの予想を披露し、徹底的に討論されました。
しかし、JRAでは2レースしかないダートのGI、ダートグレード競走が地方
競馬で行われているために指数の算出などが不十分なように感じました。
そのうえ現在単勝1番人気のソダシがここが初ダートという点がさらに混迷
を極める一因となっています。
ソダシの近親はダートが得意な馬が多く、初ダートでも結果を出すという
見方もできますし、市丸博司さんのように軽視する予想家もいます。人気
のある馬なので秋華賞から巻き返してほしいですが、精神的に不安定な
ところもあるだけに、まずはゲートを出るまで無事でいてほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿