マルジャンの日記

ハロー!プロジェクトや競馬、野球、サッカー、格闘技、モータースポーツを愛するマルジャンの日常が書かれている日記です。

5月4日

2020年05月04日 22時33分37秒 | 普通の日記
大相撲夏場所が中止になりました。高田川親方や所属力士が感染したのですから
この決定はやむを得ません。名古屋場所は移動による感染の危険性などを抑えるため
両国国技館での開催が検討されています。
高知競馬場では第11回福永洋一記念が行われました。宮川実騎手のツクバクロオーが
優勝しましたが、例年表彰式に参加している福永洋一さんの姿が今年はありません
でした。新型コロナウイルスの感染拡大による移動の危険性を考慮するとこの判断も
受け入れるほかありません。
安倍晋三総理が緊急事態宣言の延長に関する記者会見を開き、記者からの質問にも
答えていましたが、対応が遅すぎ、規模も小さいと批判されたところから挽回することが
できるのか不安になってしまいます。活動再開に向けての指針を示してはいますが、
さらに細かいところまで掘り下げ、国民の心配をなくすよう動いてほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿