マルジャンの日記

ハロー!プロジェクトや競馬、野球、サッカー、格闘技、モータースポーツを愛するマルジャンの日常が書かれている日記です。

3月4日

2008年03月04日 23時43分10秒 | 普通の日記
自民党で深夜のテレビ放送の自粛を促す意見が相次いだそうです。石油ショックの時は深夜放送の休止が
相次ぎましたが、あの頃と比べるとましだと思うのでちょっと言いすぎなんじゃないかなと感じます。ゴールデ
ンタイムと比べて視聴者層が特定しやすいので視聴率自体が低くても効果的な広告が打ちやすい深夜帯の
需要は結構あるのではないでしょうか。産業界と比べて家庭での二酸化炭素排出量削減がなかなか進まず
焦りがあるのは理解できます。しかし太陽光発電設備を設置すれば補助金を出すなど、発電のあり方を考え
直すことも必要だと考えます。

警察庁が専用車の開発前提に自転車3人乗り容認を検討するようです。子どもがいる家庭にとっては切実な
問題でしょう。親やベビーシッターに子どもの世話を任せて買い物に出かけられたらいいのですが、なかなか
そううまくはいきません。専用車の開発と法改正が進めば需要は見込めるはずです。あとはより安全運転へ
の意識が高まるかです。子どもにはヘルメットやひじ当てなどをつけさせ、急ブレーキを控えるなど気をつけて
ほしいです。たまにふらふら走っていて危なっかしいと思う人もいるのでそれだけはお願いします。

JAL機が滑走路進入を間違え空港を1周というトラブルが発生しました。JAL機関連のトラブルが多い気がし
ます。再建計画が実施されることになり、一息つくことが出来た日本航空ですが、こういうニュースを見るとまだ
まだ安心することができません。近々乗ることになるかもしれないので安全面で万全を期してもらいたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿