マルジャンの日記

ハロー!プロジェクトや競馬、野球、サッカー、格闘技、モータースポーツを愛するマルジャンの日常が書かれている日記です。

10月16日

2012年10月16日 23時53分19秒 | 普通の日記
「ゲスト まーちゃん」を見ました。今日は小田さくらさん、鞘師里保さん、生田
衣梨奈さんが一緒でしたが、ジャンケンが子どもなどりほりほが懸命に仕切ろう
としてもなかなかまとまりません。これもまーちゃんだから許されるのでしょうか。
ただ後輩も入りましたし、そろそろ成長の跡を見せてほしいです。
その後、ポーランドで行われた日本×ブラジルを見ました。ただ試合は4-0で
ブラジルの完勝に終わりました。あとネイマールのクロスがラインを割ったと誤審
されたのを含めると夢のスコアにされるところでした。
今日はフランスに勝って浮かれているところを冷たい水をかけられた思いです。
ブラジルのサッカーは緻密さはありませんが、とにかく展開が速く、選手の体の
バランス感覚が優れており、最低限の約束事を守りつつ攻撃的なスタイルを
保つという、日本代表にとって一番嫌なタイプなのは間違いありません。
ゴツい体のフッキだけでなく平均的な体のネイマールやカカらに翻弄された90分
をどう振り返り、今後に生かしていくのか、日本に課せられた宿題はとてつもな
く難しいものになります。できれば来年のコンフェデレーションズカップで再度
ブラジル代表との対戦が見たいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿