マルジャンの日記

ハロー!プロジェクトや競馬、野球、サッカー、格闘技、モータースポーツを愛するマルジャンの日常が書かれている日記です。

3月4日

2021年03月04日 22時04分22秒 | 普通の日記
消費者庁は、景品表示法違反でメーカー3社に再発防止などを求める措置命令を出し
ました。亜塩素酸が入っているはずなのにアルカリ性の溶液で、長時間効果があるかも
疑わしいものでは命令が出されても仕方ありません。
昨年の今頃よりは需給が緩和されたものの、新型コロナウイルスの影響で除菌グッズが
売れています。ただ、ウイルスなのに除菌が強調されているのもおかしな話ですし、
亜塩素酸だと金属を腐食させる恐れがあるため、使用には注意しなければなりません。
手洗いやマスクの着用が感染の危険性を低下させる行動になりますが、できることは
やりたいと思うのが多くの人間に共通する思いです。早く除菌や抗ウイルスに気を遣わ
なくてもいい日が訪れてほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿