マルジャンの日記

ハロー!プロジェクトや競馬、野球、サッカー、格闘技、モータースポーツを愛するマルジャンの日常が書かれている日記です。

5月30日

2008年05月30日 23時55分27秒 | IT
NTTドコモから906i/706iシリーズが発表されました。個別新製品の紹介ページを読んでみましたが、
905iシリーズが登場した時と比べてインパクトに欠けるのが感想です。ロゴを変更し、CMキャラクター
も堀北真希さん松山ケンイチさん、爆笑問題を起用するなどイメージアップに躍起になっています。しかし
今のままではソフトバンクどころかauやイーモバイルにも勝てないと思います。

通信の安定性には優れているものの料金が高いというのがNTTドコモという印象を持っています。ドコモ
はドコモなりにイメージ変更のために動いているのでしょうが、結局何をしたいのかよく分からんということ
しか頭に浮かびません。問題にはなりましたがソフトバンクの戦略のほうがインパクトがあるのは確かです。

1台目需要はほぼ一巡し、2台目需要あるいは乗り換えに焦点が移っている現在、安定性+安さであった
り、安さ+分かりやすさといったここにしかない売りというのを提案し続けて欲しいです。だいたい料金プラ
ンはどこも似通ってきましたし、定価の意味もなくなりつつあります。利用者だけでなく販売店員も理解しに
くい料金体系をどうにかしてほしいものです。