楽天が「STAR soccer」の創刊を機に出版事業に参入するようです。
ワールドカップに向けて上昇するであろうサッカー人気に乗ってTBSとの
メディアミックスの足がかりにしようとしているのでしょうか。
一方ではポイントの付与システムに問題があったらしく、既に取得済みのポイントを使った人には
請求する方針を打ち出しています。
ただ設立間もない企業ならもとかく、電子商店街最大手の楽天がシステムの欠陥を見抜けないまま
キャンペーンを実施したのは頂けません。
確かに悪意のある取得者と善意の取得者を区別するのは大変でしょうが、画一的な対応を取ると
イメージが悪くなるのは目に見えています。
次の対策がどのようなものになるか注目したいです。
ワールドカップに向けて上昇するであろうサッカー人気に乗ってTBSとの
メディアミックスの足がかりにしようとしているのでしょうか。
一方ではポイントの付与システムに問題があったらしく、既に取得済みのポイントを使った人には
請求する方針を打ち出しています。
ただ設立間もない企業ならもとかく、電子商店街最大手の楽天がシステムの欠陥を見抜けないまま
キャンペーンを実施したのは頂けません。
確かに悪意のある取得者と善意の取得者を区別するのは大変でしょうが、画一的な対応を取ると
イメージが悪くなるのは目に見えています。
次の対策がどのようなものになるか注目したいです。