ゼニカル・リダクティル・オベスタット・アコンプリア・メリディア 頼んだぞ!

三日坊主のxenyが「ゼニカル」を知り、こりゃいいわいとゼニカルダイエット!
只今減量中!体験&効果日記でR。

ゼニカルdeトンカツとコロッケ

2008-06-02 01:14:44 | ゼニカルのチカラ①(和食deゼニカル)

こんばんはxenyです。
昨日は、実家に行っておりました。

xenyの近所にお肉屋さんがあります。
お肉屋さんと言えば、揚げモノがつきものですが
中学生の時、そこのおばちゃんが作るコロッケが大好きでした!
そこのお店は、トンカツもその場で揚げてくれるのです。
(オーダーしてから揚げるシステム)
そんなことを思い出したら、急に食べたくなり、夕飯はトンカツにしようと提案。
でもって、おかんが食事の支度、xenyが買い物に走ったのでした
ロースカツ2枚とコロッケ3個!!

これこれ!この味っっ!

 
いやぁ~、タイムスリップしたね!
コロッケの楕円形の形、あの衣のサクサク感と中身のしっとり感。
まさしく、昔良く食べたコロッケの味でした。
ロースカツも非常にジューシーで、すっごくうまうまだった。
いやいや、満足、満足

xenyは、お醤油派です。
トンカツは、お醤油にカラシ! ソースは、どうも甘くていかんのです

そうそう、ゼニカルごっくんは忘れなかったぞい。
おかんは、サプリメントを飲むのは何も言わないのだけど(おかんもビタミン剤とか飲んでる)
ダイエット系のごっくんものを飲むのは非常に反対する人なので
こっそりとゼニカルごっくん。

カツとコロッケが揚げたてでとってもおかず度が高かったので、
ごはんをお代わりしてしまったのだけど、
今回はフェイズ2ではなく久々にゼニカルごっくんの回にしました。

結果は、いかぁ~にぃ~!


ところで、いきなりですが
xenyは 本屋さんや文房具屋さんやレンタルDVDやさんへ行くと
トイレ(大)に行きたくなります。
これは、ほぼ100%の確率。

超便秘症のxenyが!です。

ずっと不思議に思っていて、お友達のAちゃんに言ったら
なんと!Aちゃんも便秘だけど本屋さん行くとしたくなるのだとか。

インクの臭いとか、リラックスとか色々な説があるようだけど
Aちゃんは、家でも新しい本のニオイを嗅ぐと出るとのこと。
Aちゃんの場合は、インクのニオイなのか?

ちなみに、「本屋 トイレ 行きたくなる」で検索したところ
Yahooで、114,000件
Googleで、36,900件
の検索結果でした。

ずっ~とxenyだけのへんな現象だと思っていたのですが、
同じ方たちも、たくさんいるんですねぇ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです^^ (心理学の先生)
2008-06-06 14:25:30
こんにちわ!ネットで遊んでたら
見つけてしまいました♪予想以上に楽しかったんで
コメント残しておきますねw
機会があれば私のブログにも是非遊びに来て下さい。
「新しい自分を発見できるかも?」
そんな感じのブログです☆
また遊びにきますね~♪よろしくです!
ぽちぃ
返信する
心理学の先生へ (xeny)
2008-06-13 10:05:36
こんにちは。
「応援ぽちぃ」ありがとうございました!

思ったことや言いたいことを書いているだけで、
ぐうだらxenyは、ダイエット必死に頑張るわっ!!
運動もするし、食事制限だってっっ!!!
ってなタイプではなく、
のんびりまったりと続けていこう!
ってな感じでして、お恥ずかしいですぅ。。。

っと言いつつ、公開していますが

ブログ拝見しました。
自己分析・・・
xenyは、ぐうたらで根性なしです。
だから今まで色々なダイエットをしてきましたが
長続きしないのです。。。
返信する

コメントを投稿