ゼニカル・リダクティル・オベスタット・アコンプリア・メリディア 頼んだぞ!

三日坊主のxenyが「ゼニカル」を知り、こりゃいいわいとゼニカルダイエット!
只今減量中!体験&効果日記でR。

ゼニカルまたお休みの巻

2007-11-19 22:59:12 | 雑談・くだらない話

もうだいぶ経ってしまったが、
野球好きのとなりの課のおじ様と、ランチをかけて賭けをしたのだ。

そう。日本シリーズ。
どちらが優勝するか、勝負をしたのだ。
xenyは、落合監督がすきなので中日、おじさまは、ダルファンなので日ハム
だ。
そして、皆様ご存知のとおり、ぐはは
xenyが勝ったのだった!わーいわーい

そして、ごちになりますたっ!
「鉄火丼」でございますぅ~。
会社の近くのおすし屋さんの、ランチ鉄火丼!

まぐろが、すっごくたくさんのっててGOOD!なのだ。
中にはチラリと中トロが入っていたりする。
xenyは、わさびを溶いたおしょうゆを、ドバッとかけてかき込むのがすき。
おっさんかい!
んで、もちろん今回もがっついたさ。

んんんまっ!
赤身なのに脂がのってるかんじがサイコーじゃないかっ!
っと夢中になってがっついていた。
ところが!
わさびをいっぱい溶きすぎて、すっごく辛くなっちゃった部分があって大変だった。

辛い時って、のど?、鼻、目に刺激が行く。
だから、涙目になったり、咳き込んだりするんだね。
って納得するxenyであった。

ま、それでそれで、むせてしまったxenyは、頑張ってこらえた。
でも。。。変に堪え方をしちゃったもんだから
ごはんつぶが、鼻に入っちまったのだ。
ぎもぢわるい。。。

しかーーーし
お食事中に、しかもおじ様の前で、鼻をビーッとかむ事もできず
ぎもぢわるいのを我慢しながら、食べたのだった。。。

最初は、赤身なのにトロッっとしていて、すごく美味しかった鉄火丼。
その後は、鼻に入ったごはんつぶが気になって気になってしょうがなく
ちゃんと味わって食べれなかった。。。ぐすん

会社に戻って、ダッシュでトイレに行き
鼻に入ったごはんつぶをスポン!と出したときの快感ったらなかった。
「でたぁ~!」と、満足満足。
2つぶも入ってたぞ。

お昼休みが終わってから、後輩のKちゃんに
ごはんつぶがぁ~2つも鼻に入っていた事をぉ~自慢するxenyだったぁ~。
(下条アトムのウルルン風に)

あれって不思議だよね。
辛いとむせるのって。咳が出るのね。しかも涙目になるし。
何でだろう?
おすし食べてる人や、お刺身食べてる人で、むせてる人とかいると、
「あら、辛かったのね」って思う。思わない?

では、洋からしの辛さってむせる? ん?むせるか?
サンドウィッチを作ってて、すごくつけすぎた時は?
うん、むせないね。ツーーーーンとしてるのをひたすら我慢してる。

じゃぁさ、唐辛子の辛さって?
これも、むせないよね。 辛いキムチの時はむせなかったぞ。
口をあけてヒーヒー言ってただけだった。
え?いや待て。
タイでトムヤムクンを食べた時は、むせたし涙が出たなぁ。

そうそう、もう今さらって感じなのだけど
唐辛子の辛さは、ダイエットに効くと言われている。
そう、カプサイシンね。
カプサイシンが、脂肪を燃やす「アドレナリン」というホルモンの分泌を
促してくれるからなのだとか。
なので、キムチとかトムヤムクンとか辛いものを食べると熱くなって汗をかくけど、
あれは脂肪燃焼をしていると言う事で「ダイエット」になるそうな。

そうなのね~。
xenyはキムチがすき。 キムチ鍋がすき。 そして最近トムヤムクンが好きになった。
「辛いと汗がでるね」なんて言いながら食べていたけど、あれは脂肪燃焼だったのね。

よ~しっ!
今年の忘年会は、キムチ鍋 で行くぞっ!
餃子を入れたり、タラもいいな。 
ニラはたっぷりで、白菜、もやし、えのき、豆腐、油揚げ、マロニーちゃん、
もちろん豚肉。 もちろんバラ肉でね。 
へへん、ごっくんすれば、ばら肉でも何でも来い!ってな感じさ

食べる事ばっか考えてるxenyなのであった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿