ゼニカル・リダクティル・オベスタット・アコンプリア・メリディア 頼んだぞ!

三日坊主のxenyが「ゼニカル」を知り、こりゃいいわいとゼニカルダイエット!
只今減量中!体験&効果日記でR。

ゼニカルde天丼③結果報告~

2008-03-22 15:48:24 | ゼニカルのチカラ①(和食deゼニカル)

こんばんにゃ
先週末は、食あたり?か何かわかりまへんが
ずっと胃もたれ、下痢が続きました。

でも、お腹空くから困る、食べれるから困る。。。
最初、調子が良くなったと思って買い物をしにスーパーまで
特売商品(冷凍食品←餃子ではないっす)を買いに行こうと思ったのだけど、
少し歩いたら気力はあるが、胃やお腹の調子が良くない事に気がついた。(おそっ)

スーパーまで行って買い物をする自信がなくなり
土曜特売をなくなく諦めて近所のコンビニに行きました。
でーもっ!具合悪いのに、ヨーグルトやシュークリーム、
プリンなんかも買ってしまいましたぞ!

xenyは、お腹が痛くても下痢をしても、食べます!
だーーって、でちゃうものは仕方がない。
だったら、美味しいもの食べた方がいい!
そりゃもちろん、本格的に具合の悪い時は食欲もなくなるので
んな無茶な事はしませんが・・・
ってな考えなので、治りも遅いのかな?

まだイマイチ調子が悪い。 
そして、水曜から女の子の日になってしまったので
余計に体調が悪いのかも知れない・・・ ぐすん
食欲はあるが、もりもり食べれないという感じなのだ。
普通は、それで喜ぶはずが、なぜかxenyは悲しい。。。
一応、ダイエッターなのに

ところで!ゼニカルde天丼③結果報告~~!

といきたいところでしたが、なんとっ!!!
あまり喜ばしい結果にはなっていなく・・・
xenyはいつも2日目に結果が表れるのは、何度も報告済みですが
今回は、Puuもあまり出なかったし、うんnyoが出たのも3日後のことだった。
トイレでやっと、うんnyoがでたのだけど・・・

あっれーーーーーーーっ?!
油がないっ!

厳密に言うと、ないってわけじゃないけど「油玉」ないっ!ないーっ!
天丼だぞー!
前は、すごかったんだぞー!
ちぇっ!なんだよーー!

うっすらと、表面に油が浮いてる感じ。
なんて言ったらいいのか・・・
そうそう、ちょうどてんぷらうどん(そばでもOK)の表面のような状態。
ちょこっとキラキラしている感じの結果だった。

でも、あまりにも少ないので、うっすらと色は付いているのだけど
ラー油色とか、黒っぽい色とか、そういう色判断までは出来なかった。
そしてそして、何よりびっくらこいたのは
ゼニカルごっくんしてから、5日後にまたうんnyoがでたのだけど
この時の同じ!うっすらと表面に油が浮いていたのだった!

ま、当然前回よりそのうっすらは、ますますうっすらになったわけなのだけど
こんなに後になって、結果のうんnyoが出るとは・・・

ご無沙汰ゼニカルだったから、かなぁ?
体調が悪かったのかなぁ?
なんでだろう? なんでだろう?

と考えて、思いついたことがありました。
あ このゼニカルいつ買ったっけ?
調べてみたところ、おととしの12月やんけ!
1年以上経っていた。

xenyは、ゼニカルが届くと1錠ずつにカットしてピルケースとか
バッグの小さいポケットなどに入れておく。
なので、使用期限を確認するにもシートをバラバラに切ってしまったので
確認しようがない・・・とほほ

確か2年以上は消費期限があったと記憶しているぞ。
(いくらなんでも2年はかからず飲むであろうと思ったのを覚えてる
きっといろんなカバンからかき集めれば、まだ数錠残っていると思われるが
新しいゼニカルを買わなくちゃだわ。

うーーーん、アライってのがあったなぁ。。。
どっちにしよう。
昔のxenyのブログ記事より↓↓
http://blog.goo.ne.jp/googoo-xeny/s/%A5%A2%A5%E9%A5%A4

=========================

英製薬大手グラクソ・スミスクラインが開発した
「alli(商品名アライ)オーリスタット60mg」
摂取した脂肪分の25%を吸収できなくすることで、薬を飲まずに
ダイエットした場合に比べて「5割増しの減量効果」があるという。
ただ同薬に対しては「たくさん食べても太らないという誤った服用方法が
広がるのでは」との懸念も浮上。
同社は「低カロリー・低脂肪の食事に改め、運動を増やして、やせる努力を
しなければ効果は期待できません」とパンフレットで注意喚起した。
(日経新聞より抜粋)

=========================

アライに配合されている有効成分オーリスタット(Orlistat 60mg/cap
1カプセル中60mg)は、食事から摂取される脂肪の吸収を抑制する。
食事に含まれる脂肪の約25%を腸内で消化吸収抑制することが
臨床試験で証明され、それらは、体内に蓄積されること無く、
自然に体外に排泄される。
食事制限のみで減量を行った場合とアライを合わせて
減量を行った場合とを比較すると、その減量効果が約50%アップ
することが臨床試験で示された。
有効成分オーリスタットは、すでに発売されているダイエット処方箋薬
「ゼニカル」にも使用されている。
その配合量は、1カプセルに120mg。
アライはその半分の配合量60mgとし、処方箋の必要無い市販薬として
2007年2月米国FDAに承認された。

=========================

ほお~。
有効成分は、ゼニカルの半分。
でも、効果はその差5%だけ。
そして価格は・・・
(xenyが次回注文しようと思っていたサイトの 本日のプライス

アライ (150錠)→  8,850円(1錠あたり 59円)
ゼニカル(168錠)→ 18,600円(1錠あたり111円)
ゼニカル(21錠) →  3,100円(1錠あたり148円)

う~~~~~~~ん
安いぞ、アライ!
ゼニカルの同じ位の錠数と比べると、約半分くらいやん!
でも、そんなにあっても絶対に飲みきれない自信のあるxenyなのだった。。。
くそーくそー!安いのに安いのにぃ!
いやいや「xenyは安物買いの銭失い」って、おかんによく言われたっけ。
ゼニカルは、あと42錠、84錠と色々選べるしやーっぱゼニカルかなぁ・・・

有効成分のオーリスタット120mgのゼニカルに対し、60mgと半分のアライ。
しかし、油分カットは5%しか違わない・・・
う゛~~~~ んんっ?
xenyは、このからくりが良くわからんぞ。
とても単純に考えると、半分の成分だとアライは15%カットになるのではないのだろうか?
はて??
もしかしてゼニカルの120mgというのは、1回の量としては多すぎなのかもしれないね。
と、勝手に解決。

でも、やはり150錠はちょいと飲みきれない気がする(とっても弱気)から
いつものように、ゼニカルでいくか

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (真琴)
2008-04-05 22:33:13
?ゼニカル購入しようと思ってるんですけど、どうですか?初めてなもんでちょっとびびってます?
返信する
Unknown (分裂勘違い的ダイエット 吉岡)
2008-04-10 12:14:19
こんにちは、すばらしいブログですね。

僕もダイエットブログ始めました。
ブログランキングに参加していますが、
ぜんぜん駄目です。


又、勉強にきます。

ポチッ!

応援クリックしました。
返信する
真琴さんへ (xeny)
2008-04-11 22:06:30
こんにちは。
変身が遅くなってすみません

xenyは、今までいろいろなダイエットにトライを
してきましたが、ぜんぜん続きませんでした。
なぜかというと、ダイエットはすぐに効果が
現れないので、その効果が確認できるまでに
挫折をしてしまうのです。
根性がないので。。。

でもゼニカルは、毎回自分の目で効果が確認できる
ので、xenyにとっては良い感じです。

ただ、飲むタイミングに気をつけてください。
効き目がキューレツな時は、Puuがたくさん出ます。(ガマンできません)
今までに経験したことのない、いやぁ~な臭いPuuです。
そしてPuuと共に油も出たりします。
食べる食事によっても、キョーレツな時と
そうでもない時がありますので飲み続けると、
なーんとなくパターンがわかってきますよ。

長距離の車移動の予定があるときは、
車中は密室である事を忘れずに
飲むタイミングを考えましょう。

心配する様な副作用と言うものは、
今のところ報告されてはいないようですが
人によって下痢になってしまう人もいますので、
まずは少量を注文して試してみるのがいいかもしれませんね。

参考になりましたら、うれしいです。

返信する
真琴さんへ(追伸) (xeny)
2008-04-11 22:09:18
ゼニカルごっくんしたら、
絶対に、夜用ナプは必須ですぞ!!
返信する
吉岡さんへ (xeny)
2008-04-11 22:15:36
こんにちは。

ありがとうございます。

私もお返しに、ポチッと、応援クリックしました!
返信する

コメントを投稿