がんば、俺!

Slow down take it easyI'm not hurry here.サンキュー!また楽しみたい・・

北九州対富山の試合を見て

2013-03-04 00:53:16 | Weblog
ギラヴァンツ北九州対カターレ富山の試合を見てました(NHKですが…)

まずは良かったことを(^_^)
アウェーで2‐1で勝利したこと、守から攻へのカウンターが思った以上に速かったことですかね(^_^)

前半はある程度狙い通りにいってたかな~と思っています♪ベストメンバーを組めない中で(#^.^#)

ただ見てた方は誰もが思ったとは思いますが、後半は課題がいくつも出てたんで、気をつけないといけないですね( ̄~ ̄;)

①相手にDFラインの裏を突かれてG.Kと1対1のピンチを作られたり、②北九州さんが前からプレスをかけられたら、カターレDF陣のパスミスが目立ち始めたり…③北九州さんのボランチやS.Bに簡単にミドルシュートを打たれたり…

攻守ともに中盤で主導権を握り続ければ、これらの課題はほぼ解決するんですが…練習ですね。
あとはピッチを広く使えたらもっと得点をあげれるはずだし…(相手の背後からスッと前に出てダイレクトでシュートを打ちたいねぇ)

次の対戦相手の水戸さんは前からプレスをかけて、相手陣地でボールを奪ってショートカウンターの練習をしてきそうかな~もし、この試合を見てカターレ対策をするなら…
中盤で優位に立つためにS.Bも積極的に上がりそうですかね。

なので、もし次のアウェーの水戸戦、ピッチを広く使うサッカーができたら、もっと得点をあげて勝てるんでないかと確信してます♪(#^.^#)

あっ、あと気になったのは今村義朗主審かな。
ぜひとも、富山、石川の審判講習会に来ていただいて、映像を交えながら敬介選手をイエローカード、レッドカードを出した理由を解説して欲しいと思います!(たぶん会場ざわめくよ)
ルールブックのどの項目に入るのか?知りたいです。
もしイエローカード2枚で退場なら、イエローカードを出してから、レッドカードを出すのが国際試合でよく見られるんですが、すぐにレッドカード出したんで、ぜひとも解説を願います!

あと、朝日選手がオフサイドの判定で苦笑いしてましたが、気持ちはわかります。 俺はあれはセーフだと思ってますから。

敬介選手はイケ面だから、主審に妬まれたということにしておきましょう(笑)

さて安間監督の「汗をかいてアグレッシブに、いずれ美しく」はまだ未完成なんで、頑張っていきましょ\(^_^ )/
明るい未来を作るために

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。