がんば、俺!

Slow down take it easyI'm not hurry here.サンキュー!また楽しみたい・・

11月20日

2016-11-20 22:00:43 | Weblog
『代表チームの7割はクラブチームによって作られる』byヨハンクライフ。

先週は日本のみならず世界中でワールドカップ予選が行われてました。
個人的には日本代表には予選突破して欲しいし、アイスランド代表にもまた国際大会に出場して欲しいなぁと思っています(^_^)
今年のEUROで見たバイキングクラップが印象に残ってますんで。
気になる方はYouTubeにて(^^)

さて、海外クラブはリーグ戦再開ですが、日本の2部リーグ、3部リーグ、J2、J3リーグは最終日でした。
今日歓喜に沸くチームがあれば、落胆で終わるチームもあったでしょう。
リーグ戦で歓喜に沸くチームは数チームだけという厳しい競争ですけど、こういう環境で磨かれない限り代表チームの強化にもならないですからね( ̄~ ̄;)

今年はJ2に関しては実力的には差が狭まってるなぁとは感じました。
そうでなければリーグ最終日まで優勝争い、残留争いが決まらずにはならないですからね。
J2に関してはツエ-ゲン金沢さんのホームゲームを通して色んなチームを見て来ましたが、それぞれ特徴があって楽しめました(^_^)
ただ、ツエ-ゲン金沢さんが勝てる試合をふいにした試合もあるんでその辺りは不満足ですね( ̄~ ̄;)
J3に関しては年々レベルがアップしてる印象を持ちました。
昨年から天皇杯でJ1チームを破ってる試合がありますので、それが証明してます!!

さてさて、J3にいる我らがカターレ富山ですが、個人能力ならこのリーグではトップクラスでしたが、まだ一枚岩になりきれなかったかなぁと思っています。
ロックバンドに例えたら、演奏と歌が合ってない時がたまに…リズムと演奏と言った方がいいかも…

今日の最終戦も後半終了前に逆転ゴールを決めるチャンスがあったのにその真ん中のスペースには誰もいなかった…浦和レッズ、川崎フロンターレだったらあそこ決めてるでしょうね。
フリーで邪魔がいない状態でシュート打てる瞬間でしたからね。
来年もまたJ3は全チームが進歩してくと思いますので、しっかり休んでいい飛躍をして欲しいと思います(^_^)