がんば、俺!

Slow down take it easyI'm not hurry here.サンキュー!また楽しみたい・・

FIFAコンフデレーションカップ

2013-06-18 05:52:11 | Weblog
日曜は日本代表対ブラジル代表を見て、月曜はスペイン対ウルグアイの試合をBSで見てました(#^.^#)
(日本代表は頭と身体の調子がいい人と悪い人がいましたが…)

ブラジル代表はサイド経由からチャンスを作ったり、カウンターしたり、アーリークロスをいれたりと…
日本代表の4‐2‐3‐1の4と3の間のサイドを起点に攻めてたのが印象的でしたね。(すべてここから失点)
香川選手が守備が得意でないから、ブラジル代表につけこまれたなぁと…
スペイン代表の試合見て思ったんですが、香川選手と本田選手はボールを持ちすぎてるシーンが多かったと思います!
前半のハーフラインでのパスカットからのショートカウンター→ファーサイドにクロス→本田選手のシュートのシーン以外、ワンタッチパスして攻めるシーンがなかったしね(-_-;)
これ以外は相手を脅かす速攻はなかったしね。
逆にブラジル代表のほうが勝負どころで速攻をうまくしていたかなと思います。

スペイン代表はパスが巧すぎです(゜ロ゜;
意思疏通が悪くてパスミスしたのは1回だけでしたから…
ワンタッチパスしたり、いきなり逆サイドの大きくパス出したり、相手にタイミングをずらすためにドリブルすると見せかけてパス!などなど!(°皿°)(守備する人は大変です)
ウルグアイはファール多かったし…
思わぬタイミングでパスを出すから、DFが3人いたのにその間、狭い隙間にパスが通るというJリーグでは見られないプレーが見れましたね(°▽ °;)
ブラジル代表は速いパスで打開してくけど、スペイン代表は受け手に優しいパスで!です♪

あと、驚いたことはスペイン代表のDFがボールを奪った後、ウルグアイの選手が2人すぐにプレスをかけてきたけど…
ドリブルで避けてロングパス→スペインのFW→スペインのMFにつながると…
これ、スペイン代表は守備してても味方の位置が分かってるということです。 Jリーグだと慌ててパスしてスローインか大きく蹴って、スローインというパターンがほとんどなんで、ただただ驚きです(°▽ °;)
これまともに相手したら頭も身体も疲れます(;´д`)
また、コンフデレーションカップを楽しみにしてます♪♪
うちの地元のカターレ富山は札幌相手にシュート3本しか打てない、まともに決定機も作れずという情けない結果を出してしまったんで…尚更です。
蛇足、ナイジェリア対タヒチは6対1でナイジェリア

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。