いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

どらやき どら山(東京 門前仲町)のどら焼きはとてもオススメ!

2023年06月08日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ門前仲町駅から徒歩約1分ほどの「どらやき どら山」へ土曜の15時前に行ってきました♪

 場所は、門前仲町交差点から、清澄通りと永代通りの間の1本裏道沿いにあります♪

↑裏道

↑店構え

 このお店は2022年6月にオープンしたばかりで、対面での販売のみとなります♪

 そのお店の横にはどら焼きの自動販売機があり驚きましたね♪

↑自動販売機

 どうやらお店が閉まる16時から翌朝10:30までこの自動販売機で売られるようです♪
 どら焼き280円/個を24時間購入できるというのは嬉しいですね♪

 その自販機には以下が書かれていました♪
【門仲どらやき】
 これまで愛され続けてきたどら焼きの美味しさをそのままに、昔ながらの和菓子づくりの手間ひま掛けた製法と、洋菓子のエッセンスを忍ばせて、王道かつ独自な食感のどら焼きが生まれました。

 このこだわりは嬉しいです♪

 また、このお店はこの門前仲町店が創業で、今では浅草にもお店があるようです。

 私の前には1人客がいて、すぐ注文できました♪
 どら焼きは以下の4種類のようでした♪
・黒あん250円税込
・白あん250円税込
・あんバター350円税込
・あんず380円税込

↑今日の売り物

 なお、黒あん・白あんの消費期限は2〜3日(当日がオススメ)で、あんバターとあんずは本日中とのことでしたね。

 支払いは交通系ICカードが利用できましたね♪

 さっそくあんバターを購入して頂きました♪

↑あんバター

 どら焼きは、切れ込みがあって取り出しやすく、そして中は透明ビニールで包まれていて、それを剥がして頂きましたが、生地がふんわりしっとりとさすが柔らかく、そして中の餡が甘く、そしてバターも上質さを感じ、これは美味しかったですね♪
 さすがの上質さで、どら焼きは美味しかったです♪

↑切れ込み

↑あんバター

↑あんバターの中

 「どらやき どら山」のどら焼きは、上質さを感じ甘く美味しくとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぐろ人(東京 門前仲町)... | トップ | 鉄板カレー 匠えん(東京 成... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事