いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

自家製麺 伊藤(秋田県 角館)の中華そばはとてもオススメ!

2023年01月11日 01時00分00秒 | 外食

 土曜の12:50頃に秋田県の角館にある自家製麺 伊藤へ一人で行ってきました♪

 グルメ地元友人が勧めることと、食べログの評価もかなり高いためです。
 また都内にもいくつかお店を出すほどの人気店ですね♪

 場所はJR角館駅から約700mで徒歩約10分ほどでしょうか。

↑店構え

 お店の前には3台ほどの駐車場があり、店内に入ると左側に食券の自動販売機があるのでそこで以下の6つあるメニューから肉そば780円を選びます♪
・シナそば(具なし)600円税込
・シナそば中盛(具なし)700円税込
・シナそば大盛(具なし)800円税込
・肉そば780円税込
・肉そば中盛880円税込
・肉そば大盛950円税込

↑自販機

 店内は雑然としていて、入口近くには雑誌が山積みされ、そして席はL字型カウンター8席で、店主のおじさんが優しく「東京から来たの?」と声を掛けてくれますが、どうして判ったんでしょうかね?(^_^;)
 それだけ東京からの客も多いのでしょうか。
 「ここまで自転車で来ました」と話すと、「えっ東京から?」と言われましたが、「いやいや角館駅から」と応えます(^_^;)

↑店内

 店内BGMはラジオが掛かっていました。
 おじさんは店内奥に入って調理を始めたようで、私の後にも客は車で続々と入りさすが人気店です。

 目の前の壁には、「味オンチには不向きです。」と書かれていて笑ってしまいます(^_^;)
 ただ「化学調味料無添加」とも書かれていてさすがです。

↑味オンチには不向きです

 程なくしておじさんが奥から肉そばを運んでくれました♪

↑肉そば

↑肉そば

 肉そばには緑色のネギが左側に掛けられ、チャーシューは小さく切られたものが5片ほどですが、しっかり脂身なしで硬めのものでした。

 スープには細かく煮込まれた玉ねぎがいくつかあり、麺は細麺で縮れた硬めで、スープの中にあるわけではなく、上に置かれた感じでしたね。

 スープはぬるめですが、無化調(化学調味料無添加)で、麺によく絡めるとおぉぉかなり美味しかったですね♪
 さすが自家製麺の美味しさでしたね!

 自家製麺 伊藤は、こだわりの無化調自家製麺の肉そばをサクッと美味しく頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角館歴史村・青柳家(秋田県... | トップ | 藤木伝四郎商店(秋田県 角... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事