いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

大和寿司(東京 豊洲市場)のお寿司はとてもオススメ!

2022年08月03日 01時00分00秒 | 外食

 以前このブログでも何度か紹介しておりますが、平日朝7時過ぎに東京の豊洲市場の大和寿司へ2人で行ってきました♪
 約1年ぶりと久しぶりの訪問でしたね。

↑店構え

 今回は右側のフロアに案内されて、一番奥の席に2人で座ります。

↑店内

↑店内

 目の前の透明ガラスケースにはさすが美味しそうなネタが並んでいて、よく見えるように板前さんがガラスケースを適宜拭いてくれます。

↑ガラスケースのネタ

↑ガラスケースのネタ

 いつものお任せ4,950円税込を頼み、飲み物はお茶でお願いします。

 ようやく客も戻ってきたようで、平日でも昼頃には満席で並ぶようです。
 もちろん土曜は日本人観光客で朝から満席なようです。

 客が戻りつつある要因としては外国で仕事をしていた日本人がかなり帰国し、それでこの大和寿司にも訪れているためようです。
 外国人が訪れるようになると更に混み合いそうです!

 今回のお任せは以下でした♪

・塩竈の生の本マグロの大トロ
・九州の剣先の白イカ
・しじみ味噌汁
・北海道のボタンエビ
・鹿児島のカンパチ
・三陸の宮城のムラサキウニ
・塩竈の生の本マグロの中トロ
・マグロと、イクラ・イカの巻き物と玉子
・対馬の穴子

↑塩竈の生の本マグロの大トロ

↑九州の剣先の白イカ

↑しじみ味噌汁

↑北海道のボタンエビ

↑鹿児島のカンパチ

↑三陸の宮城のムラサキウニ

↑塩竈の生の本マグロの中トロ

↑マグロと、イクラ・イカの巻き物と玉子

↑対馬の穴子

 さすが大和寿司の看板の今回は塩竈の生の本マグロの大トロや中トロは、口の中でとろけてさすがの美味しさでしたね!

 他の豊洲市場のお店の塩釜のマグロと比べても一番美味しかったかもしれません。

 そして北海道のボタンエビも濃厚で秀逸ですし、旬の三陸のムラサキウニも素晴らしかったですね♪

 穴子もふわふわでした!

 改めて大和寿司のお鮨は美味しくてとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘉司屋(岩手県 花巻市)の... | トップ | そば処 豊洲 富士見屋(東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事