いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

カラオラ(東京 大手町)のスペイン料理ランチはとてもオススメ!

2023年09月07日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ大手町駅A5出口近くの直通で大手町プレイス ウエストタワーB1Fにある「カラオラ」へ平日の12時過ぎに1人で約4年振りに行ってきました♪

↑店構え

↑テラス席から店構え

 スペイン料理のお店ですね♪

 店内は明るく綺麗で洒落ていて、さすが人気店でほぼ満席でしたが、1人なので、入口近くの4席あるカウンター席へ座れました♪

↑店内

 店内は4人席が10ほどで、屋根のある外のテラス席も4人席が9ほどありましたね。
 
 店内BGMは、人気店のため喧騒でほとんど聴こえませんでしたが、静かに洋楽が流れているようでした。

 ちなみに、店名の「カラオラ」とはスペインの地名で、店内にはその場所の説明もあり、他の都市の場所とともに勉強になり良かったですね♪

↑カラオラの場所

 ランチメニューを見ると以下があり、せっかくなのでスペイン料理らしくパエリアにしました♪
 他のお客さんも結構パエリアを頼んでいて、人気商品のようです♪

 またどのメニューもスープのお代わり無料とは素晴らしいです♪

<ランチメニュー>
・彩り野菜とイベリコ豚タンの冷製ポトフ バケットorライス、スープ付き
1,800円税込

・ローストビーフ〜レフォールソース  バケットorライス、スープ付き2,000円税込

・パエリア 鹿児島県産黒豚とイベリコ豚のソーセージとキノコのパエリア ご飯大盛り無料、スープ付き1,500円税込

・三元豚ロース バルサミコ酢 バケットorライス、スープ付き 1,100円税込

 その他に以下のドリンクを追加で頼むこともできましたね♪

<ドリンク(アイスorホット)>
・コーヒー200円税込
・カフェラテ300円税込
・紅茶200円税込
・レモンティ300円税込
・ミルクティ300円税込

↑メニュー

 お冷やは小さなポットと共にすぐに運んでくれ、濡れ紙おしぼりやナイフやフォークなどは小さな入れ物に入っていましたね。
 また荷物入れもすぐ持ってきてくれ足元に置け、男性イケメン店員さんには他の質問にも快く笑顔で答えてくれ、かなりホスピタリティが良かったですね♪

↑お冷や等

 すぐに冷たいコーンスープが運ばれますが香りが良く、コーンの他にも玉ねぎやベーコンも入り、ブーケガルニで香り付けしているとのことでしたね♪
 さすが美味しいです♪

↑冷製スープ

 そして10分ほどしてパエリアが黒く丸い鉄板付きで運ばれます♪

↑パエリア

↑角度を変えて

 かなり鉄板が熱いとのことで、取っ手に布が被せられているのは秀逸です♪
 それにしても中央の鹿児島県産黒豚とイベリコ豚のソーセージがデカイ!
 これは嬉しいですね♪

↑ソーセージを切る

 さっそくレモンを掛けて頂きますが、かなりアツアツで、そしてライスがしっとりとして、かなり美味しかったですね♪

 アツアツだけでなく、普通のお店だとパエリアがパサついていることも多いので、このしっとり感がとても良いです♪
 またこのパエリアには、シメジや舞茸だけでなく、グリーンピースや赤いパプリカも適度に入っていて美味しかったですね♪

 あまりに美味しくてぺろりと食べてしまいましたが、これは大盛りを頼んだ方が良かったかもしれません。

 「カラオラ」は、明るく綺麗な店内で、店員さんのホスピタリティも良く、パエリアなどスペイン料理ランチを美味しく頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2023年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音処かなで大倉山(神奈川県... | トップ | シカール(東京 木場)のイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事