いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

シカール(東京 木場)のインドカレーはとてもオススメ!

2023年09月08日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ木場駅2番出口から永代通りを門前仲町方面に1分ほど歩いた左側にあるシカールへ平日17:30頃に1人で行ってきました♪

 2023年7月1日から利用開始の江東区のこうとう商店街DEお買い物券+2023が利用できたためです♪

 階段で2階のお店へ上がります♪

↑2階入口

 壁にはインド風の絵も飾られ、インド料理が美味しそうです♪

↑店内
 
 店内は、4人席が7、3人席が1、2人席4程度でしょうか。

大きな窓からは、眼下に永代通りが見えていましたね♪

↑永代通り

 店内BGMはもちろんインドミュージックが流れていましたね。

 店内にはテレビもありましたが、この時は電源が切られていました。

 接客のおじさんは日本人のようで、日本語は達者でスムーズに通じます。
(他の店員や調理はインド人?のようでした)

 17:30に到着するも、ナンがまだできないとのことで、ライスならあるということでした。
 ナンを食べるなら15分ほど待ってくれとのことなので、せっかくなので待つことにします。

 すると、何とソフトドリンクを無料サービスするとのことで、アイスウーロン茶275円税抜を頂き、それまで読書を楽しみました♪
 これは嬉しいサービスでした。

↑アイスウーロン茶

 メニューを見て、ディナーセットのシカール2色カレーセット1,250円税抜(1,375円税込)にし、カレーは以下から選択します♪

 これはカレー2種と、ナン又はライス、サラダのセットで、ナン又はライスはお代わり自由とは嬉しいです♪

<ディナーセットで選択できるカレー>
豆カレー
ミックス野菜カレー
キーママサラ
チキンカレー
ほうれん草チキンカレー
マトンマサラ
チーズキーマカレー
レモンチキンカレー
バターチキンカレー

↑ディナーメニュー

↑ディナーメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

 もちろんナンを頼み、マトンマサラとバターチキンカレーをお願いしました♪
 辛さは普通でお願いします。

 先にすぐにサラダは運ばれ、新鮮レタスやキャベツにニンジン少しで、オレンジ色のフレンチドレッシングが掛けられていましたね♪

↑サラダ

 そしていよいよカレーが18:15位に運ばれますが、おおおぉぉナンがデッカイです!

↑ナン

↑ナン拡大

 もちろんナンは焼き立てアツアツで、少し触るだけでも指がやけどしそうです♪
 さっそく何とか、アイスウーロン茶のグラスで指を冷やしながらナンをちぎって、マトンマサラに漬けて頂きますが、何とかなり甘くて驚きました♪
 美味しいのですが砂糖を入れ過ぎだろうと思うほど甘いです♪
 もちろんマトンはよく煮込まれ柔らかく美味しく良かったですね♪

↑カレー

↑ナンをちぎる

 それから、バターチキンは、ゆで卵も入り、肉はしっかりとした存在感がありながら柔らかく、ルーはまろやかでコクがありかなり美味しかったですね♪
 さすがです♪

 とにかくナンがボリュームがあり、そして2種類のカレーを楽しめ大満足でした♪
 ナンを待って大正解でしたね♪

 なお、支払いは、paypayやクレジットカードも利用できました♪

 シカールはインド感あふれる店内で、本格的なナンと共にインドカレーを美味しく頂けとてもオススメです♪ 

美味しかったものまとめ(2023年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオラ(東京 大手町)の... | トップ | RRR otemachi Kobebeef&Wine... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事