いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

SHRIMP NOODLE 海老ポタ(東京 新橋)のらぁめんはとてもオススメ!

2023年03月10日 01時00分00秒 | 外食

 東京のJR新橋駅烏森口から徒歩約3分の所にあるSHRIMP NOODLE 海老ポタへ平日の23:15くらいに一人で行ってきました♪

 この通りでよく行列ができ人気店で、お店も洒落てとても綺麗で、またエビの出汁のラーメンとは珍しく美味しそうだったためです♪

↑店構え

↑店構え

 大きなエビの形の取っ手を引いて店内に入ります♪

↑大きなエビの形の取っ手

 店内左側には大きなエビの絵もあり素晴らしいです♪
 エビへの愛を感じますね♪

↑大きな海老の絵

↑店内

 入口入ってすぐ左にある自販機で、1番左上にある「特製 海老ポタらぁめん」980円税込を選び現金で支払います♪
 左上の1番目立つ所にあるので、どうやらこれがオススメの一品のようです♪

↑自販機

 自販機の下には、紙エプロンがあり、それを着用してラーメンのスープの飛び跳ねを防止できるのは素晴らしいです♪

↑紙エプロン

 さっそく、手前のカウンター席に案内されお冷やを運ばれ、購入したチケットを渡します♪

↑お冷や

 目の前にはラーメンメニューやトッピングの他に、特製海老ポタらぁめんの解説がありました♪

↑メニュー

↑解説

 海老ポタらぁめんは、数種類の大量のエビを使用し、濃厚なエビの旨味だけを抽出し、店内で一から丁寧に仕込んでいるとは素晴らしいです♪

 特に大量の甘エビを利用し、濃厚な旨味だけを抽出し、風味を損なわないように1日数回に分けて作製しているこだわりです♪

 自販機には湯で時間が10分ほどかかると書かれていましたが、5分ほどで特製海老ポタらぁめんが到着しました♪

↑特製海老ポタらぁめん

 おぉぉ特製海老ポタらぁめんには、チャーシューや煮玉子だけでなく生玉ねぎなどで飾られ食欲をそそります♪
 中には揚げワンタンも入っています♪

 さっそくスープを頂きますが、あぁぁエビの出汁が濃厚でこれは旨し!です!!
 麺は中麺で、これがエビの濃厚なスープと絡み、適度な固さもあり、これは絶品でしたね♪

↑麺

 チャーシューもしっとり厚みもあり柔らかく滑らかでこれも秀逸です♪

 ちょっと固めでサクッとした揚げワンタンが入っているとは珍しく、食感の違いも楽しめこれも素晴らしいと思いましたね♪

 煮玉子も濃厚でこれも良かったです♪

 とにかくエビの出汁スープが美味しく、最後の一滴まで完食しました♪

「SHRIMP NOODLE 海老ポタ」は、絶品エビ出汁の美味しいらぁめんを頂けとてもオススメです!
 今度はぜひ全部のせ1,150円税込を頂きたいですね♪ 

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄板焼 二平(東京 水天宮前... | トップ | 漁師料理 よこすか(神奈川県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事