いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

おたん(福井市)という居酒屋はとてもオススメ!

2024年02月05日 01時00分00秒 | 外食

 JR福井駅すぐ近くのハピリン1階にある「おたん」という居酒屋へ平日の18:30頃に1人で行ってきました♪

↑店構え

 実はこの辺りで17:30頃から良さそうなお店に入ろうとしたのですが、雨の中、どこも満席で断られてようやく10軒目ほどでこのお店に入れました♪
 この近辺はあまりお店がなく、一人でも事前予約が必須ですね。

 このお店もほぼ満席で、カウンター席が空いていたのでちょうど座れました。
 このお店も常に満席状態で人気店です♪

↑店内

↑店内

↑店内メニュー

↑おでん等

 メニューを見て生ビール中550円税込を頼み美味しく頂きます♪
 あぉぉ旨いっす♪

↑生ビール

 お通しは、おからで逆算すると480円税込でしょうか。

↑お通し

 続いて冷酒を頼みますが、一本義は辛口とのことなので、そんなに辛くないという一富士800円税込を頼みました♪

↑一富士

 そして、せっかく海の幸が美味しい越前へ来たので、勢子蟹(せいこがに(せこがに))2,500円税込と刺し身盛り合わせ1,800円税込を頼みました♪

 勢子蟹は卵があり、味噌といい、身がカニ酢でかなり美味しくこれは嬉しかったです♪
 適度に切られているので、簡単にカニの身が取れて良かったです♪
 これは冷酒に合います♪

↑勢子蟹

 また刺身盛り合わせは、タコ、イカ、甘エビ、ブリ、カジキ、マグロと豪勢で、さすがブリの脂がかなり乗っていてこれは美味しかったですね♪
 甘エビも秀逸です♪

↑刺身盛り合わせ

↑ブリ

 そして大きな鍋で、他の方も注文していたもつ煮込み600円税込が美味しそうなのでそれを頂きますが、確かにかなり煮込まれてモツが柔らかくこれは絶品でした♪
 美味しかった♪

↑もつ煮込み

 そして東京から出張でよく来ているという右隣のおじさんとも話が合って楽しく過ごせましたが、そのおじさんが美味しそうにおでんを頂いていたので、おでんの揚げ豆冨250円税込、大根250円税込、ごぼ天250円税込、たまご150円税込も美味しく頂きましたね♪
 そのおじさん曰く寒いお国柄なので、おでんは名物なようです♪

↑おでん

 なおメニューは以下となります♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 福井市の「おたん」は、カニや刺身などの海の幸だけでなく、煮込みやおでんなど身体が温まるものも美味しくとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2023年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の庄城址(福井市)はとて... | トップ | SLIM The Coffee Resort(福... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事