いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

晶(東京 豊洲市場)のお寿司はとてもオススメ!

2022年08月07日 01時00分00秒 | 外食

 このブログで何度も紹介しておりますが、豊洲市場の晶へ土曜の8時に4人で行ってきました♪

 豊洲市場には活気が戻りつつあるようで、今回は8時開店の晶の前には10人ほど並んだでしょうか。

 今回の目的はシンコで、晶のインスタを見ると、「シンコを入荷」と書いてあり美味しそうだっためです♪

 今回は入口近くのカウンター席に4人で座り、久しぶりに大将のお寿司を頂きます♪

↑大将

 そしてカウンターに置かれている寝タ箱のネタがさすが美しいです♪

↑ネタ箱

 いつもの12貫お任せコース4,600円税込を頂きます♪

 そしてドリンクメニューを見てハートランドの瓶ビール500円税込を美味しく頂きます♪

↑ドリンクメニュー

↑ハートランドビール

<12貫お任せコース4,600円税込>
もずく酢
宮城のヒラメ昆布締め
境港の生の本マグロ大トロ
長崎の白イカ
大阪湾のイワシ
気仙沼の初ガツオ
長崎の大イサキ
口変わりの大根・梅水晶・大葉
味噌汁
鹿児島のクルマエビ
三陸のホタテ
岡山のシャコ
北海道イクラ
北方領土のバフンウニ
松島の穴子を塩で
マグロ中落ち海苔巻き

↑もずく酢

↑宮城のヒラメ昆布締め

↑境港の生の本マグロ大トロ

↑長崎の白イカ

↑大阪湾のイワシ

↑気仙沼の初ガツオ

↑長崎の大イサキ

↑口変わりの大根・梅水晶・大葉

↑味噌汁

↑鹿児島のクルマエビ

↑三陸のホタテ

↑岡山のシャコ

↑北海道イクラ

↑北方領土のバフンウニ

↑松島の穴子を塩で

↑マグロ中落ち海苔巻き

↑玉子

 久しぶりのヒラメ昆布締めが相変わらず美味しく、境港の生の本マグロの大トロが圧巻で口の中でとろけ、今日は特に大阪湾のイワシがかなり脂が乗って素晴らしかったですね♪

 今年は大阪湾のイワシは時期が遅めのようです。
 温暖化の影響で例年より早いというのはよく聞きますが、イワシは遅めとは驚きでしたね。

 そしてどれも良かったのですが、長崎の大イサキも上質で、特に宮城の松島の穴子がふっくらとこれも絶品でした♪
 大満足です!

 そして、追加でお目当てのシンコを頼みますが、何と1貫2,000円税込とは驚きました!

 まぁ手間暇かかりますし卸値もかなりお値段高いためのようです。
 お味は、夏を感じ酢も良い感じでしたね。
 美味しく噛み締めました!

↑シンコ

↑シンコ握り鮨

 そしてサバ400円税込も美味しく頂きましたね♪

↑サバ

 友人たちはインスタフォローサービスでイカのゲソを美味しく頂いていました♪

 それから友人たちも今日は特に穴子、イワシが良かったようです♪

 豊洲市場の晶は朝から上質で美味しいお寿司を明るく綺麗な店内で頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミートギャング・ステーキハ... | トップ | 晶(東京 豊洲市場)のお鮨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事