いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ミートギャング・ステーキハウス新宿(東京 新宿)の神戸牛ステーキはとてもオススメ!

2022年08月06日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ新宿駅等の14番出口すぐのバーガーキングが入っているFSビルの8Fにあるミートギャング・ステーキハウス新宿へ、友人に誘われて平日の19:30に2人で行ってきました♪

 お店は9階まで飲食店等が入っている雑居ビルの8階にあり、エレベーターで上がります♪

↑お店があるビル

↑1階入口エレベーター

 すると、照明を落とした綺麗で上質な空間にお店がありました♪

↑店内

 入口近くには綺麗なスパイスの絵も飾られ、食欲をそそります♪

↑スパイスの絵

 実は8階左側はSublime(スブリム)というお店で、右側にミートギャング・ステーキハウス新宿が入っていて合同のお店とのことでしたね。

↑ミートギャング・ステーキハウス新宿側

 2022年7月にオープンしたばかりのお店となります。
 
 特に右側のミートギャング・ステーキハウス新宿は個室専用のお店で、この日は2人用の個室が2つ、4人用の個室が2つありました♪
 仕切りを外して6人用の席にすることもできるとのことでしたね。

↑個室

↑個室

 お店の方に案内されて、左側の4人用の席に2人で座ります♪

↑我々の席

 壁には素敵な絵が2つ飾られ、テーブルには布ナフキンが立体的な三角形に折り畳まれていて、それを膝の上に1つ折りにして置きます。

↑テーブル

↑布ナフキン等

 店内は静かにクラシックのBGMが流れていて、バロックやバイオリンの曲も流れ上質感を醸し出していました♪
 なかなか良い選曲です♪

 またナイフやフォークは珍しくブラジル製とは驚きましたね。
 お箸もあり食べやすくて良いです。

 今回はあらかじめ9,980円税込の神戸牛コースを頼んでいて、ドリンクメニューを見てシャンパーニュ2,200円税込をまず頼みました♪

 なお、このお店は別途10%のサービス料が必要となります。

 店員さんを呼ぶには、黒い素敵な鐘をチリンチリンと鳴らせば良いとは洒落ています♪
 これは栓抜きも兼ねていますね♪

↑鐘

 すぐに泡立ちが良く、そしてよく冷えたシャンパーニュが運ばれ、乾杯して、キリリとスッキリしたシャンパーニュを美味しく頂きました♪
 美味しさが口の中に広がっていきます♪

↑シャンパーニュ

 そして厚切りベーコン シーザーサラダが運ばれました♪

↑厚切りベーコン シーザーサラダ

 かなりボリュームがあり、彩りが良く、そしてその上からチーズを削り落とすとは素晴らしいパフォーマンスでしたね♪
 これは嬉しいサービスです♪

↑チーズ

↑チーズを削る

↑チーズを削ったあと

 さっそく白い小皿に取り分けて頂きますが、厚切りベーコンがしっかりと存在感があり、そしてレタスやアボカド、ラディッシュ、マッシュルーム、プチトマトと野菜タップリなのは、不足しがちなビタミン補給となって良かったですね♪

 そしてここでグラス白ワインを頂きます♪
 白ワインは、今回は軽い方から以下の4種類がありました♪

(1)カベルネ・ソーヴィニヨン1,500円税込
(2)甲州1,700円税込
(3)シャブリ1,900円税込
(4)ピノ・グリージョ2,100円

 次のスープには軽い白ワインの(1)か(2)が合うとのことなので(2)甲州にしました♪

↑白ワイン

 さすが甲州はスッキリと甘くかなり美味しかったですね♪

 それからペリエ炭酸水700円税込も頼み、ワイングラスに氷を入れて用意して頂きました♪

↑ペリエ炭酸水

 そして店名の入ったギャング特製スープが運ばれました♪
 これはミネストローネで、牛肉やニンジン、玉ねぎ、キャベツ、マッシュルームが入り、特に肉がたっぷりで、そして出汁がよく効いて、確かにこれはギャングを感じましたね!
 もちろん肉は柔らかく食べやすく美味しかったです♪

↑ギャング特製スープ

 それからここで温かいロールパンが運ばれますが、これが想像以上に柔らかく、バターとも合って美味しかったですね♪

↑パン

 そしてかなり柔らかいマッシュポテトが運ばれましたが、トリュフの香りして素敵でしたね♪

↑マッシュポテト

 ここでグラス赤ワインを頼みます♪
今回は以下の4種類がありました♪

(5)カベルネ・ソーヴィニヨン1,600円税込
(6)キャンティ・クラシコ1,900円税込
(7)シラーズ2,200円税込
(8)ピノノワール2,500円税込

 せっかくなので、(8)ピノノワールを頼みますが、これは飲みやすくて美味しく、ゴクゴクいっちゃいましたね♪
 美味しくてついつい飲み過ぎそうで、危険な赤ワインです(^_^;)

↑赤ワイン

 そして神戸牛もも肉ステーキの時間となります♪

 その前に、以下のステーキと一緒に楽しむアイテムが運ばれました♪
 塩がさすが美味しさを感じますね♪

・フランス産で大西洋側の塩であるゲランデ
・玉ねぎや醤油が入ったオリジナルソース
・西洋ワサビ
・自家製粒マスタード

 そして神戸牛ステーキが運ばれますが、かなり分厚くてインパクトがあり驚きました!
 300gあるとのことでしたね♪

↑神戸牛ステーキ

これを2人で切り分けます♪
 すると、肉がかなり赤身で、そして柔らかくて、これは極上でしたね♪
 こんなにお肉が柔らかいとは素晴らしいです♪

↑切り分ける

 あまりに美味しいのでお店の方に伺うと、特殊なこだわりのある業者さんが仕込んでいるためとのことでしたね。
さすがです!

 まずは塩から始め、粒マスタード、西洋ワサビ、オリジナルソースで味変を楽しみながら美味しくステーキを頂きました♪

 なお付け合せの野菜としては、玉ねぎやブロッコリー、カリフラワー、プチトマトがありヘルシーで良かったですね♪

 そしてデザートの時間となり、珈琲や紅茶を選べます。

 ホットコーヒーをお願いすると、かなりコクがあり甘みを感じる美味しいコーヒーを頂けて良かったです♪

↑コーヒー

 デザートは、いちごのパンナコッタと柚子のソルベで、ソルベは器も冷えていて美味しかったです♪

↑デザート

なおドリンクメニューは以下となります♪

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー拡大

↑ドリンクメニュー拡大

↑ドリンクメニュー拡大

 ミートギャング・ステーキハウス新宿は、照明を落とした上質な店内で、店員さんは笑顔でホスピタリティも良く、そして柔らかく美味しい神戸牛ステーキなどを楽しめとてもオススメです! 

<今日の独り言>

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高はし(東京 豊洲市場)の... | トップ | 晶(東京 豊洲市場)のお寿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事