いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

晶(東京 豊洲市場)のお鮨はとてもオススメ!

2022年07月19日 01時00分00秒 | 外食

 何度かこのブログで紹介しておりますが、今回は3人で土曜の開店8時に一番乗りで豊洲市場の晶(しょう)へ行ってきました♪

店構え
 珍しく大将はバックヤードで驚きましたが新人教育をしているためとはさすがです♪

 一番奥のカウンター席に座り、いつも優しいMさんに、いつものお任せ12貫コース4,600円税込を握っていただきます♪

 今回は以下の内容でしたね♪
さすがネタは上質で美味しいです♪

↑今日のネタ

<おまかせ12貫コース>
もずく
宮城のヒラメの昆布締め
境港の生の本マグロ大トロ
気仙沼のカツオを生姜とネギで
千葉の春子鯛をバッテラを乗せて
鹿児島のアジ
銚子の金目鯛
味噌汁
口変わりとして大根と叩いた梅水晶
宮城のホタテ
鹿児島の車海老
瀬戸内のシャコ
北海道のイクラ
北方四島のバフンウニと岩手のムラサキウニ
宮城の松島の穴子(松島のアナゴは7〜8月旬)
マグロ中落ちを手巻きで
玉子

↑もずく

↑宮城のヒラメの昆布締め

↑境港の生の本マグロ大トロ

↑気仙沼のカツオを生姜とネギで

↑千葉の春子鯛をバッテラを乗せて

↑鹿児島のアジ

↑銚子の金目鯛

↑味噌汁

↑口変わりとして大根と叩いた梅水晶

↑宮城のホタテ

↑鹿児島の車海老

↑瀬戸内のシャコ

↑北海道のイクラ

↑北方四島のバフンウニと岩手のムラサキウニ

↑宮城の松島の穴子(松島のアナゴは7〜8月旬)

↑マグロ中落ちを手巻きで

↑玉子

 特にさすが生の本マグロの大トロは口の中で溶けるほど美味しく、車海老がしっかりとしていて、ウニはバフンとムラサキを両方頂けたのは秀逸で、松島の穴子がさすがふんわりと塩で美味しく頂けましたね♪

 そして今回初めて殻付きで、岩手の洋野(ひろの)のムラサキウニ2,000円税込を頼みました♪

↑ムラサキウニ

 かなり手間隙かけて準備して頂きましたが、さすが新鮮でこれは極上のお味でしたね♪

↑はさみで切る

↑中のお掃除

↑ムラサキウニ

↑ムラサキウニ

 中には酢飯を入れることもできます♪
別のムラサキウニも追加していましたね♪

↑酢飯

↑ムラサキウニ拡大

 それから三重の安乗(あのり)ゴマサバ400円税込も脂が乗って美味しかったです♪

↑ゴマ鯖

 晶のお鮨は明るく綺麗な店内で、気持ちよく美味しいお鮨を頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2022年上半期)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すし晴(東京 赤坂)のお鮨... | トップ | 天ぷら 愛養(東京 豊洲市場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事