いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

デリフランス(東京 御茶ノ水)のモーニングサービスはとてもオススメ!

2023年08月23日 01時00分00秒 | 外食

 東京のJR御茶ノ水駅から徒歩約2分のデリフランスへ平日7:05頃に1人で行ってきました♪

↑店構え

 友人がこのお店のモーニングを勧めるためで、このモーニングでもコーヒーは一杯ずつサイフォンで淹れてくれ美味しいとは素晴らしいです♪

↑サイフォン

 このお店は1階がベーカリーとイートインコーナーで、2階がレストランとなっているようでした。(ちなみにその友人はコーヒー通で、2階のレストランのコーヒーはイマイチとのことでしたね(^_^;))

↑入口近く

↑ベーカリーコーナー

 さすが人気店で、午前7時オープンとともに先客が2組いて、その後にも続々と客が入っていましたね。
女性客も多いです。

 店内は明るく綺麗で、席は全て2人用テーブル席で、手前フロアは32席、奥は26席で、恐らく奥は昔は喫煙席だったのだと思いますが、現在は奥・手前ともすべて禁煙席ですね。

↑店内カウンター方面

↑店内の奥方面

 店内BGMは陽気なイタリアンなアコーディオンミュージックが流れていましたね♪
 ディズニーシーのイタリアンな地区でで流れているようなBGMです♪

 まずはカウンターで注文して、先に支払いを済ませます。
 支払いは各種クレジットカードやpaypayなど電子マネーが利用できるのは楽で良いです♪

↑支払方法

 午前7時〜午前11時のモーニングはドリンク付きで、以下の6種類から選べます♪
1ハムたまご&トマトサンド550円税込
2クロワッサン490円税込
3ハムチーズフォカッチャ480円税込
4テリヤキウィンナートルティーヤ490円税込
5輝絹のトースト(ハチミツ・生クリーム・バター入り)520円税込
6ブラン入り食パンのトースト520円税込
 また+70円税込でヨーグルトorゆで卵orバナナを追加できるとは秀逸でしたね♪

 それからドリンクは以下から選べましたね♪
・ホットブレンドコーヒー
・アイスコーヒー
・紅茶
・アイスティー
・ルイボスティー
・カフェオレ(+30円税込)
・カフェオレ(+30円税込)

↑モーニングサービスメニュー

 1サンドイッチと、夏なのでアイスコーヒーを頼みました♪

 それにしてもコーヒー付きで550円税込とはお安いですね!

しかもLINEお友達登録で更に10%オフで495円税込となりました(^_^)

↑LINEお友達登録で10%オフ

 さらに当日2杯目のコーヒーが100円税込とは素晴らしいです♪
至れり尽くせりですね。

 またお冷やはレモン水と普通の水を選べ、カウンターでレモン水を頂きました。

↑お冷やコーナー

 さっそく、手前フロアの左奥の席で美味しくサンドイッチを頂きます♪
 
 サンドイッチは透明パックに入り、小さめですが、玉子とハム、トマトとレタスの2種類で、それぞれ一口サイズが2つずつ入っていましたね♪
 卵とハムも美味しく野菜は新鮮で、サンドイッチが美味しいです♪

↑サンドイッチセット

↑ふたを開ける

↑サンドイッチ拡大

 アイスコーヒーも、若干酸味と苦味を感じますが、さすが上質さを感じ美味しく大満足です♪
 アイスコーヒーは、透明プラスチックケースに入っていて、持ち帰りできるのも秀逸でしたね。

 なお、店内は無料WIFIも利用でき良かったです♪

 デリフランスお茶の水店は、店内は明るく綺麗で、陽気なイタリアンBGMが流れる中、リーズナブルに美味しくゆったりとモーニングを頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2023年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MONNAKA COFFEE(東京 門前... | トップ | WIZ(東京 淡路町)の洋食ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事