いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

お菓子の日高(宮崎市)のなんじゃこらシューはとてもオススメ!

2022年10月31日 01時00分00秒 | 外食

 このブログで紹介したイワナガ食堂で洋食を堪能した後に、宮崎市のJR宮崎駅から徒歩約15分の所にある「お菓子の日高 本店」へ、金曜の夜の閉店間際の20:55頃に、たまたま通りかかったので入ってみました♪

↑店構え

 というのは約30年前に宮崎に行った際に頂いた「なんじゃこら大福」が、本当に「なんじゃこら!」と叫んでしまうほど、中身が充実して美味しくて驚いたからです♪
 いちご大福・栗大福・チーズ大福が一つになった大福とは素晴らしいです♪

↑なんじゃこら大福とシュー

 今回は、せっかく宮崎へ行ったので、発送不可のお持ち帰り限定シューの究極のシュー「なんじゃこらシュー」690円税込を購入しました♪

「2人で1個がちょうどいい!」というキャッチコピーには、一人で食べる自分としてはその量に戦慄を感じますが、
・小倉生クリーム
・カスタード
・いちご
・栗(渋皮煮)
・クリームチーズ
が入ったシュークリームとは誘惑に負けてしまいます(^_^;)

 なお、このシュークリームは、日本一高価なシュークリームでもあるようです♪

 ちなみになんじゃこら大福は1987年に新発売で、なんじゃこらシューは1993年に新発売とのことですね♪

↑なんじゃこら大福とシューの歴史等

↑なんじゃこら大福とシュー

 日持ちは冷蔵2日なので、翌朝、朝食代わりに食べることにしました♪

↑箱入り

↑何じゃこらシュー

 写真では分かりづらいですが、なかなか重量感があり、中を割ると、たっぷりとカスタードクリームやクリームチーズが入っていましたね♪

↑シューを割る

 これをさっそく頂きましたが、皮は適度に柔らかく、そしてカスタードクリームが甘く、そしてクリームチーズとの相性も良くて、これはかなり美味しかったですね♪

 あぁぁ思い出しただけで、よだれがたらりんこしてしまいます!!

 しかしながら、あまりにも美味しくて、さすがにサイズは大きかったですが、ペロリと意外と一人で楽に頂けましたね♪

 「お菓子の日高」の「なんじゃこらシュー」はたっぷりと色んな味を楽しめるシュークリームでとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワナガ食堂(宮崎市)の洋... | トップ | 宮崎神宮(宮崎市)はとても... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事