いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

串揚げと和食 もりもと(東京 浜松町)はとてもオススメ!

2022年02月08日 01時00分00秒 | 外食

 グルメ友人に誘われ東京の浜松町のホテルマイステイズプレミア浜松町の1階にある「串揚げと和食 もりもと」へ行ってきました♪

↑ホテルマイステイズプレミア浜松町

 ホテル前には「もりもと」の看板があり、左側から進んで入ります♪

↑店構え

↑店の入口

 2017年5月と比較的最近オープンしたお店なので、店内はかなり新しく綺麗で上質感があり、平日19時頃に到着すると盛況でしたね♪

↑カウンター席

↑店内

 若い女性客もいますが、この土地柄か比較的男性サラリーマンが多そうでしたね♪

 店内BGMはジャズが流れていました♪

 あらかじめ予約していて、右側のボックス席に案内されました♪

 まずはメニューをじっくり見ます♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 ドリンクメニューを見て、ザ・プレミアム・モルツ・マスターズドリーム858円税込を選びます♪

↑ザ・プレミアム・モルツ・マスターズドリーム

 器が金属で比較的厚みがありかなり重くてこんなビールとは初めてで驚きましたが、器自体もよく冷えていて器の表面に水滴ができるほどで、さすがプレモル最高峰の美味しいビールでしたね♪
これは美味しくてゴクゴクといっちゃいます♪

 その他にこの日は串揚げにも合うという甲州&シャルドネのよく冷えたスパークリングワイン990円税込や白ワイン748円税込、ウーロン茶528円税込も美味しく頂きました♪

↑スパークリングワイン

↑白ワイン

↑ウーロン茶

 特に白ワインはグラスも大きく量が多いのには驚きましたね♪

 そしてお通し550円税込の美しい産地直送野菜スティックが運ばれます♪

↑産地直送野菜スティック

 テーブルに既に置かれていた肉味噌で美味しく頂きますが、さすがシャキシャキで鮮度抜群でかなり美味しく、パプリカやキャベツ、紅芯大根、レタスを美味しく頂きました♪

↑一番左が肉味噌

 それから以下を頼みます♪

本日の和風真鯛カルパッチョ1,078円税込
牛すじ煮込み748円税込
数の子のポテトサラダ825円税込

 真鯛はさすが新鮮で張りがありイクラとともに美味しく、牛すじ煮込みはかなり煮込まれて想像以上に柔らかく甘くて秀逸でした♪

↑真鯛カルパッチョ

↑牛すじ煮込み

 そして特に数の子ポテトサラダとは珍しいですが、これがこのお店のイチオシのようで、確かに想像以上にしっとりと出汁がよく効いた美味しいポテサラで感動しましたね♪
これは素晴らしかったです♪
 一体どうやったらこんなに美味しくできるのだろうと思いましたね。

↑数の子ポテサラ

 それから季節の串揚げを、おまかせ(一本308円税込)で一通り頼みます♪

 それら串揚げは、素材により肉味噌、レモン、出汁ワサビ醤油、北海道で布のなまら塩、お店特製タレで楽しみました♪

 どれも素材が良く、こんなに上質で美味しい串揚げは初めてでしたね♪
素晴らしかったです♪

↑黒毛和牛 塩とソースで
天使の海老 塩で


↑数の子
サンマ舞茸 出汁ワサビ醤油で


↑アスパラガス北海道3Lサイズ マヨネーズ付き
ハーブ三元豚バラ肉 ソースで


↑魚のキス 大葉巻き
スモーク合鴨ネギ


↑秋シャケイクラ そのままで
国産牛肉と春菊 肉味噌で


↑デンマークのカマンベールチーズ  ラズベリーソース付き
茨城産 新銀杏 塩で


↑広島の牡蠣 タルタルソース付き
京生麩 田楽味噌付き

 最後に丹波黒豆アイスクリーム528円税込を熱いほうじ茶と一緒に頂きますが、これもかなり上質なアイスで感動しながら頂きました♪

↑丹波黒豆アイスクリーム

↑熱いほうじ茶

 「串揚げと和食 もりもと」はジャズが流れるかなり綺麗な店内で、料理は上質でどれも美味しく、そしてバラエティに富んだ串揚げを美味しく楽しんで頂けとてもオススメです!
想像以上に素晴らしかったです♪ 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアーズバーガー カフェアン... | トップ | ル・モンド新宿店(東京 新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事