いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

井手カツ丼(福岡市 福岡空港)の至福のカツ丼はとてもオススメ!

2024年04月16日 01時00分00秒 | 外食

 福岡市の福岡空港国内線ターミナルビル2Fザ・フードタイムズにある「井手カツ丼」へ平日の12時くらいに1人で行ってきました♪

↑福岡空港国内線2階ザ・フードタイムズ

↑福岡空港国内線2階ザ・フードタイムズ

↑井出カツ丼

 佐賀県武雄市に本店がある「井出ちゃんぽん」のちゃんぽんではなくカツ丼がオススメとグルメ友人から伺っていましたが、何とそのカツ丼店が「井出カツ丼」として福岡空港内にあると知り、さっそく行って来ました♪

↑井手カツ丼の説明 

 お店は2階のフードコート内にあり、メニューは以下の通りシンプルで、せっかくなので黒豚の至福のカツ丼(温玉)1,250円税込を頼みました♪

・カツ丼1,050円税込(白豚)
・親子丼850円税込(温玉乗せ950円税込、玉子乗せ900円税込)
・至福のカツ丼(温玉乗せ1,250円税込、玉子乗せ1,200円税込)(黒豚)
・玉子丼800円税込(温玉乗せ900円税込、玉子乗せ850円税込)
・牛とじ丼900円税込(温玉乗せ1,000円税込、玉子乗せ950円税込)

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 支払いは先払いで、paypayやクレジットカードなど各種電子マネーが利用でき支払いが楽で良かったですね♪

↑支払方法

 ブザーを渡され、水くみ場で紙コップに水を入れて席まで運びしばらく待つと、ブザーがブルブルと震えたので、カツ丼を受け取りに行きました♪

 カツ丼はさすが黄色の卵に包まれ、真ん中に温泉卵や緑色の三つ葉があり見るからに美味しそうです♪

↑カツ丼セット

↑カツ丼拡大

 食べやすくカツは小さく切られ、中はかなりジューシーで、温玉もトロトロ、適度に出汁がよく効いてタマネギの甘さも感じさすがかなり美味しかったですね♪
 絶品絶品♪

↑カツ

 七味唐辛子や一味唐辛子、山椒を掛けることができ、今回は七味唐辛子で美味しく頂きました♪

 その他に切り干し大根の漬け物やワカメ中華スープもあり、カツ丼に合ってこれらも美味しかったですね♪

 なお、カツ丼の下のお盆には以下の至福のカツ丼の解説が素晴らしい着物姿の女性の絵と共にありました♪
 そのこだわりが素晴らしいです♪

↑こだわり

↑こだわり文章拡大

 「昭和24年創業、佐賀北方(きたがた)のちゃんぽんの名店「井出ちゃんぽん」
 現在3代目の井出良輔が自ら厨房に立ち、味の研究を重ねてお客様に最後の1滴まで飲み干してしまいたくなる商品を目指して提供しています。
 この度、「井出ちゃんぽん」のもう1つの名物である「カツ丼」を皆様にご提供することとなりました。
 このカツ丼は、1つの丼の中にすべてが詰まっている幸せを運ぶカツ丼です。
 創業当時からの丼だれ(返し)は60年の長きにわたって引き継がれ、現代の人に合うように少しずつ改良を重ねた究極の出汁を使用。
 そして、カツ丼に合う厳選したコメ。ブランド豚はほんのりスパイスが効いた揚げたてジューシーなカツに。
 そこにまろやかな味付けのお出汁に包まれたこだわりのトロトロ玉子が究極のハーモニーを作り、地元産のタマネギが甘〜い旨味を感じさせてくれます。
 美味しい醤油の匂いと香り豊かな出汁を愉しみ、気取らずにぜいたくな食材を1品で味わえるカツ丼は日本人にとってソウルフードであり忘れられない懐かしい味です。
 最近は、海外からのお客様も多く「KATSUDON」というフレーズでオーダーも多くなっており、女性のお客様からも多く召し上がってくれています。
 2014年には、佐賀TVのUMK(うまか48)でどんぶり部門1位を獲得しました。
 ちゃんぽんの名店で生まれ育った「絶品カツ丼」。
 至福の1杯をどうぞごゆっくり召し上がりください。
 きっと貴方を最高の笑顔にしてくれます。

 「井手カツ丼」は福岡空港2階の明るく綺麗なフードコートにあり、気軽に至福のカツ丼を美味しく頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2023年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅乃屋(熊本市 銀座通り)... | トップ | 鮨 黒舟(東京 住吉)のお鮨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事