いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

竹とんぼ(東京 門前仲町)の洋食はとてもオススメ!

2024年04月22日 01時00分00秒 | 外食

 土曜の19時過ぎに東京メトロ門前仲駅2番出口から徒歩約1分の「竹とんぼ」へ1人で行って来ました♪

↑店構え

 永代通りから磯丸水産から入った通りとなります♪

↑お店の通り

 この門仲の飲み屋街で1人で食事を楽しめる所がないか探していると見つけました♪

 店構えから暗いですが、店前のメニューなどを見ると、SARAHでJAPAN MENU AWARD2023のハンバーグステーキ部門で三つ星を獲得しているようで人気店のようです♪

↑SARAHでJAPAN MENU AWARD2023のハンバーグステーキ部門で三つ星を獲得

↑メニュー

 店内に入ると先客が2組いて、店内は綺麗でシックで、店内BGMは合唱付きのクラシック音楽が厳かに流れていました♪

 店内はカウンター5席で、4人席が3つでしたね。

↑店内

↑店内

↑店内

 右奥に案内され座りました♪

 今まで気づかなかったのですが、このお店はオープンして6年目とのことでしたね。

 真っ白なシャツを着たおっさんシェフと、腰がかなり曲がった方が給仕で二人で運営しているようでした♪
 カウンターの上には本がずらりと並んでいて読書好きなようです。

 メニューを見ると、コースは3,500円税込からあるのでそれにします♪
 以下の内容でしたね♪

・オードブル盛り合わせ
・本日のスープ 
・メイン 
・パン又はライス

 メインは以下から選べました♪
・ハンバーグステーキ(デミグラスソース又はリンゴと赤ワインソース)
・美桜鶏もも肉きのこ詰めロースト
・本日の魚料理
・合鴨のコンフィ+400円税込
・神威豚ロースソテー リンゴと生姜のソテー
・神威豚ロースの香草パン粉焼き トマトソース
・仔羊カツレツ キーマカレーソース+800円税込
・和牛ほほ肉の赤ワイン煮+800円税込
・和牛スネ肉 ポトフ+200円税込

 「神威豚ロースソテー リンゴと生姜のソテー」にしました♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

 テーブルの上には濡れ布おしぼりや紙ナプキンの他に、ナイフやフォークだけでなく、割り箸があるのは食べやすくて良かったですね♪

↑テーブルの上
 
 ドリンクは赤ワイン1,000円税込の2022ブィラノリア カベルネ・ソーヴィニヨンにしました♪

↑赤ワイン

 大きめのグラスにたっぷりと入り、フルーティさを感じますがしっかりとした赤で美味しかったですね♪

 そしてオードブルが運ばれます♪

↑オードブル

 おぉぉ、ホタルイカやサーモンマリネ、生ハムと温かく柔らかいパン、カニクリームコロッケカレーソース、リエット等バラエティに富んで上質さを感じ美味しかったですね♪

 そしてアツアツのジャガイモのポタージュが運ばれ濃厚で美味しいです♪

↑スープ

 そしてメインの「神威豚ロースソテー リンゴと生姜のソテー」が運ばれました♪

↑メイン

↑角度を変えて

↑ライス

 さすが上質な肉質で、食べやすいサイズにあらかじめ切られ、リンゴと生姜のソースが柔らかく甘さを感じこれは豚肉と合って美味しかったですね♪

 また白菜や芽キャベツ、スナップエンドウ、ジャガイモも添えられ、それらと一緒に美味しく頂きました♪

 次回は賞を獲得のハンバーグをぜひ頂いてみたいですね♪

 東京の門前仲町の「竹とんぼ」は厳かにクラシックBGMが流れる中、上質な洋食を頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2023年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAKURA歌舞伎町店(東京 新... | トップ | インド料理ムンバイ四谷店+T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事