いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ほていちゃん(東京 有楽町)という居酒屋はとてもオススメ!

2024年04月27日 01時00分00秒 | 外食

 JR東京駅とJR有楽町駅の間のガード下にいある「ほていちゃん 有楽町店」へ土曜の18時過ぎに8人で行って来ました♪

↑店構え

 急遽友人に誘われたためです♪

 実はこのガード下にあるお店は初めてでしたが、正確には有楽町高架下センター商店会のようです♪

↑JR有楽町駅からガード下

 店前の看板を見ると大きく「ほてい」と書かれ、かなり小さく右下に「ちゃん」と書かれ「ほていちゃん」です(^_^;)

 その看板を見ると、牛煮込みとレモンサワーがオススメなようです♪

 お店はかなり広く食べログによると126席もあり、店前でもワイワイと楽しめるようになっていましたね。

↑店内

↑店内

↑店内

 奥の席に行き、さっそくメニューを見て注文します♪

↑ドリンクメニュー

↑純米酒メニュー

↑食べ物メニュー

↑食べ物メニュー

 みんなで生ビール490円税抜で乾杯します♪

 私はその他には、以下のほていちゃんノムリエのオススメ純米酒グラス480円税抜を頼み美味しく頂きました♪
・福島の末廣(すえひろ)伝承山廃純米
・山梨の七賢(しちけん)生酒 風凛美山

↑純米酒

 石川の純米吟醸である竹葉(ちくは)が売り切れだったのは残念でした♪

 食べ物はみんなで以下を基本的には2つか4つ頼み美味しく頂きました♪

↑アジ竜田揚げ250円税抜

↑3代目牛煮込み 390円税抜

↑春菊サラダ230円税抜

↑アボカドタルタル390円税抜

↑カニカマサラダ300円税抜

↑たこぶつ430円税抜

↑厚切りハムカツ390円税抜

↑炙り明太子350円税抜

↑豚たま焼き350円税抜

↑鶏肉チューリップ盛り10本1,110円税抜

↑まんぞくコロッケ150円税抜

 さすがお店自慢の牛煮込みが柔らかく出汁が効いて美味しかったですね♪
 その他にもアボカドタルタルや豚たま焼き、チューリップ盛りなども美味しくお値段の割にはかなり上質だと思いましたね♪
 また1人約4杯ずつ呑んだと思いますが、お会計は1人2,500円税込強とお安くさすがガード下でしたね♪

 東京のJR山手線ガード下の「ほていちゃん 有楽町店」は仲間と気軽に楽しくそしてリーズナブルに美味しく頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2023年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九十九里らぁめん くくり(東... | トップ | 立喰い寿司 ひなと丸(JR東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事