いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

四川飯店(東京 日本橋)の中華料理はとてもオススメ!

2024年04月30日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ三越前駅からすぐのコレド室町1の2階にある四川飯店へ日曜の18時にあらかじめ予約して二人で行って来ました♪

↑店構え

 以前かなり美味しかった黒光りする酢豚をまた頂くためです♪

 相変わらずさすが店構えから美しく、店前には、料理の鉄人だった陳建一さんなどの写真がありましたね。

↑料理の鉄人

 店内もかなり明るく上質感がありとても綺麗です♪
 客層も上質でしたね。
 奥には個室があり、上品な方たちの宴が開催されていました。

 予約していたためか、テーブル席の奥の席に案内されました♪

 メニューを見てさっそく注文します♪
 今回は酢豚入りのセットを頂きたいので、四川飯店セレクトセットエンジョイプラン(1人7,000円税込。料理5品+麺飯+デザート)を選びました♪

 食べ物は以下から5種類選べ、2、4、6、14、17を選びました♪

1 茹で鶏のネギオイル
2 よだれ鶏
3 ピータン
4 くらげの甘酢和え
5 薄切り豚肉の旨辛ソース
6 黒酢のスブタ
7 チンジャオロース
8 ユーリンチー 鶏の唐揚げ
9 エビのちリソース
10 エビのトウチ炒め
11 エビの塩味炒め
12 かに玉
13 ホタテ貝の四川ピリ辛炒め
14 ホタテ貝のXO醤炒め
15 椎茸と筍・チンゲンサイ炒め
16 マーボーナス
17 3種の点心

↑メニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

 麺飯は、麻婆豆腐ご飯と担々麺を選べ、それぞれ1つずつ頼みシェアします♪

 デザートは杏仁豆腐もしくはアイスクリームを選べ、杏仁豆腐にしましたね。

 ドリンクはせっかくなので、「古越龍山 陳年8年 茶甕」という紹興酒一合1,700円税込を頼みました♪
 常温がオススメとのことなので、常温で頂きますが、さすが濃厚で香りが良く上質さを感じ美味しかったですね♪

↑紹興酒

 それにしても、どの店員さんたちも笑顔で優しく、素晴らしい対応で気持ち良くなります♪

 そして食べ物は順に以下が運ばれます♪

↑クラゲの甘酢和え
 柔らかいながらも適度な歯ごたえと出汁がよく効き美味しい♪

↑よだれ鶏
 さすがソースが四川の辛味がありますが、ソースや鶏肉が光り、かなり上質で美味しい♪きゅうりやトマトも良い♪

↑3種点心(エビ、カニ、イカ)
 さすがの出来立てアツアツでかなり美味しかった♪

↑黒酢のスブタ

↑角度を変えて
 黒光りするスブタの周りには赤色や黄色のパプリカ、緑色のきゅうり、白色の大根が宝石のように散りばめられ美しい♪もちろんスブタも甘いソースで柔らかく絶品♪

↑帆立貝のXO醤炒め
 ホタテもたっぷりとあり、アスパラガスやヤングコーン、エリンギ、ネギと共にほのかに甘い味付けで絶品♪

↑担々麺

↑麺
 ゴマでまろやかで、細麺でかなり美味しい♪小松菜も秀逸でした♪

↑麻婆豆腐
 辛さ抑えめでお願いしましたが、さすが辛い♪ご飯やザーサイと合い美味しい♪

↑杏仁豆腐
 かなり上質さを感じ、普通の杏仁豆腐ではないのが素晴らしい♪

 最後に温かいジャスミン茶で、落ち着いて会話も楽しめました♪

↑ジャスミン茶

 東京の日本橋の四川飯店は、さすが明るく上質で綺麗な店内で、店員さんの対応も素晴らしく、かなり上質で光り輝く四川料理を美味しく頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2023年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 宮本(東京 清澄白河)... | トップ | 晶(東京 豊洲市場)のお鮨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事