いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

JR越後湯沢駅(新潟県 南魚沼郡湯沢町)にあるストリートピアノはとてもオススメ!

2022年04月29日 01時00分00秒 | イベント・外出

 後日このブログでも紹介しますが、JR越後湯沢駅から上越妙高駅までの「ゆざわShu※Kura」というお酒を楽しむリゾート列車に乗る機会があったので、JR越後湯沢駅で、その待ち時間でストリートピアノを楽しみました♪

 場所はJR越後湯沢駅改札外の東口通路にありました♪

↑ストリートピアノ

↑拡大

 案内があり、ここで利用できる時間は10時〜18時となります♪

↑案内

その他に以下の注意事項がありました♪
・マスクを着用
・演奏前後に手洗い・消毒(但しピアノ自体にはアルコール液を使用しない)
・鑑賞される方は、演奏者や他の鑑賞者と一定の距離を確保
・体調の悪い方・発熱の方は利用NG
・譲り合って利用
・アンプル類の使用や大きな音がする楽器とのアンサンブルはNG
・動画撮影には周りに注意
・チラシ配布や営利行為、公序良俗に反する行為はNG

 アップライトピアノがあり、ピアノの中の構造が分かるスケルトンピアノとは驚きましたね♪

↑更に拡大

↑更に拡大

 先客として子連れのママが素晴らしい演奏をしていて驚きました♪

 発車時刻が迫っていたので、一曲が終わった後にその旨を伝えると快くすぐに代わって頂き、ショパンのバラード2番を演奏しました♪

 タッチは良くとても弾きやすく、また音も適度に響いて良かったですね♪

 JR越後湯沢駅のストリートピアノはとてもオススメです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港すし(新潟市)のお寿司ラ... | トップ | ブション・ドール(東京 銀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事