いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

麺屋縁道(東京 門前仲町)のラーメンはとてもオススメ!

2023年03月28日 01時00分00秒 | 外食

 土曜の21:20頃に東京の門前仲町にある麺屋縁道(めんや えんどう)で一人でラーメンを楽しみました♪

 場所は東京メトロ門前仲町駅から徒歩約5分の葛西橋通り沿いにあります♪

 このお店は食べログTOP5000にも選ばれ、気になっていたお店でしたが、場所がよく分からず、これまで機会がなかなかありませんでした。
 
 しかしながら深夜23時まで開店していることを思い出し、夜に小腹が減ったので行ってみました♪

 お店は、洒落たコンクリートの店構えで、さすが美味しそうな感じです♪

↑店構え

 店内入って右側に券売機でまず券を買いますが、その券売機の上には、大勝軒の系譜ということが分かるその創業者の写真や、DVDが置かれていましたね♪

↑券売機

↑券売機の上

 全部乗せに近い得製ラーメン1,150円税込を選びます♪

 ただこのお店は現金以外にもpaypayや楽天ペイ、auPAYが利用可能なのは秀逸でpaypayで支払うことにし、券売機は利用せず、そのpaypay支払画面をお店の方に見せて注文しました♪

 お店の方は、中国語を話す男女2人とは驚きましたね。

 店内はL字型カウンター席8席で、後ろのハンガー掛けに荷物も掛けました♪

↑店内

 BGMは洋楽ポップスが流れていましたね。

 店に入って左側に金属のコップが置かれていることを発見し、そこでコップを取り、自分のテーブルの上にあるポットからコップへ水を注ぎます♪
 あぁぁ冷たい水が美味しい♪

↑お水

 なお紙エプロンが入口近くにあり、無料でそれを使うこともできました。

 それからカウンター席の上の方に張り紙があり、麺の量は以下とのことでしたね♪

<ラーメン>
並:150g
中:200g(+50円税込)
大:250g(+100円税込)
特盛:400g(+250円税込)

<つけ麺>
並:250g
中:300g(+50円税込)
大:350g(+100円税込)
特盛:500g(+250円税込)

↑麺の量の案内

 約10分経って得製ラーメンが目の前のカウンター先から運ばれました♪

↑得製ラーメン

↑角度を変えて

↑麺

 得製ラーメンには海苔が3枚、味玉、生玉ねぎ、分厚いチャーシュー、メンマが綺麗に入り、とんこつ・魚粉系の出汁がよく効いたドロドロスープで、麺は太めでしたね♪

 スープの温度がぬるめなのが残念ですが、美味しくて最後の一滴までスープ含めて美味しく頂きました♪

 麺屋縁道は深夜23時まで開き、とんこつ・魚粉系のラーメンや、つけ麺を美味しく頂けオススメです♪
 

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆとろ嵯峨沢の湯(神奈川県... | トップ | 夕陽ヶ丘食堂(東京 浜松町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事