いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

東印度カレー商会(東京 築地)のカレーはとてもオススメ!

2022年06月27日 01時00分00秒 | 外食

 日曜日に歌舞伎座で第一部の公演が終わった後、ぶらぶら晴海通りを歩いて築地4丁目の築地場外まで歩き、13時過ぎに東印度カレー商会 築地場外店へ行ってきました♪

↑築地場外

 休市日の日曜日にも関わらず、築地場外はかなり賑わっていて、コロナ禍も収まりつつあるようです。

 このお店は、今は豊洲市場内にあるコトブキフーズというチーズ屋のおじさんが、ここはおいしいよと勧めていたお店で、ようやく行けて嬉しいです♪

↑店構え

↑やってるよ!

 お店は2階にあるので階段で上ります♪

 階段がお店の案内で結構派手です(^_^;)
 これは分かりやすいです。
間違いようがありません!
また「やってるよ!」看板が明るくなれ嬉しいです。

↑階段

↑階段での案内

↑やってるよ!

↑お店のポスター

↑お店への通路

↑通路

↑店の前

↑入口

 お店はビルの2階の奥にあり、イスがビールケースやお酒のケースとなっているのには驚きました。
 一応それらケースの上には木が貼り付けられています。

↑店内

↑店内

 席は、カウンター席に3人ほど、2人のテーブル席が2つ、4人のテーブル席が3つ、6人のテーブル席が1つで、合計25人のお店でしょうか。

 店内は比較的若い男性客ばかり3組でしたが、後で女性客も来ました。
 店内にラジオが置かれ、その放送や歌謡曲が流れていました。

 さっそくメニューを見て選びます♪

・上上野菜カレー中辛980円税込(辛口は1,050円)
・上上豚カレー中辛1,100円税込(辛口は1,400円)
・マグロカツカレー中辛1,350円税込(辛口は1,050円)
があり、それぞれ中辛と辛口とあります♪
 辛口は50円ほど高くなります。

↑メニュー

 マグロカツカレーとはさすが、かつて魚河岸があった築地で、その他に「絶品!マグロ漬け丼」1,100円税込もありましたね。

その他に
・ライス大盛り150円税込
・豚肉増し400円税込
・まぐろカツ単品600円税込
・チーズトッピング200円税込
でしたね。

 最近魚ばかり食べていたので、オーソドックスに人気の上上豚カレー(中辛)1,100円税込を頼みます♪

 5分ほど経つと呼ばれて、テーブルの上に置かれたカレーに以下の付け合せを自由に盛り付けることができるのには驚きました!

・キャベツや水菜のサラダ
・パン2種類(柔らかい白パンと食パン)
・豆腐シイタケ煮込み
・梅干し
・赤い福神漬

↑自分でカレーに付け合せを盛り付ける

 それらを盛り付け、カレー皿を自分オンテーブルに持って行き、さっそく頂きます♪

↑盛り付けたカレー

 カレーには、白いライスが2盛りあり、そしてでっかい玉ねぎ、ポテト、ニンジン、豚肉の角煮が置かれ驚きます!
 これはかなりインパクトがありますね!

↑カレー拡大
 
 ルーは程よい中辛でコクがあり、これはライスとともに進みます♪

 ただ結構玉ねぎが大きく、簡単に歯で切れないので往生しましたね(^_^;)

 またカレーに梅干しとは新鮮で、意外と酸っぱくて良かったです(^_^;)

 なおカレールーを自由に追加可能というのは素晴らしかったです!
 おばちゃんが随時ルーの追加に声をかけてくれるのは気兼ねなく嬉しいです。

 それから支払いはpaypayが利用できるのは楽で良かったですね♪

 東印度カレー商会 築地場外店は、さすが築地の雰囲気を醸し出す部屋で、付け合せ自由で、具がかなり大きな濃厚でコクのあるカレーを美味しく、しかもルーお代わりができてとてもオススメです! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CAFE OASIS ラビスタ東京ベ... | トップ | 2022年1月~6月「お勧めなサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事