いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

浜秀(福岡市 西中洲)の日本料理はとてもオススメ!

2020年09月23日 01時00分00秒 | 外食

 クレジットカードのゴールドカード会報誌に以前掲載されていて、ぜひ行きたいと思っていたので中洲にある浜秀へ二人で行ってきました♪

 場所は那珂川近くの国体道路の一本奥の道沿いにあります。
ビルにいくつかのお店が入っています♪

↑お店のビル

↑店構え

店内はさすが綺麗で素晴らしいです♪

↑店内

 平日の19時に予約していましたが、18:30過ぎに到着してしまいます。
しかしながら快く中居さんと店主に迎え入れてくれましたね。
入って左側の個室に案内して頂きましす。

↑個室

↑個室の絵

 結局他には客はいませんでしたのでコロナ対策としてはバッチリでした♪
手を消毒して靴を脱いで入ります♪
掘ごたつ式なので足は楽です♪

あらかじめ、おまかせの12000円のコースを頼んでいました♪

おしぼりを頂き、飲みものメニューを見ます♪

↑飲み物メニュー

↑飲み物メニュー

↑飲み物メニュー

↑飲み物メニュー

↑飲み物メニュー

↑飲み物メニュー

 生ビール600円と、せっかくなのでご当地福岡の冷酒の純米酒である寒北斗800円を頼みました♪
筑豊の飯塚のお酒のようでしたね♪

↑生ビール

この日は猛暑だったので、あぁぁ生ビールが美味しいです♪
薄口のグラスがより美味しく感じます♪

↑冷酒

 冷酒も甘く美味しいです♪
器がさすがで格好いいですね♪
二人でお猪口で美味しく頂きました♪
熱いお茶も頂きます♪

料理は以下の順で運ばれてきます♪

・酢の物(人参、椎茸、大根等)
・ツマミのアワビ、オクラ、茄子、里芋、蓮根、サツマイモ、トマト
・タマメ(メイチ鯛)の刺身、唐津の赤ウニ巻き、マグロ刺身
・ノドグロ、玉ねぎ、メキシコの松茸の味噌の奉書焼き
・海老しんじょう、ししとう、サツマイモ
・加茂茄子のあんかけ
・穴子の笹蒸し、味噌汁、茄子と胡瓜の漬物
・フルーツの桃

↑酢の物

↑ツマミ

ツマミのアワビ等がお酒に合います♪
堪リませんね♪

↑刺身

 特に刺身にタマメが出てくるとはさすがで、Googleですぐ調べると博多では料亭等しか出て来ない高級魚のようです♪

またウニはさすが九州で、北海道やロシア産ではなく、唐津の赤ウニなんですね♪
どちらもさすが美味しいです♪

↑ノドグロの奉書焼き

 そしてノドグロもさすがの脂の乗りで柔らかく美味しい♪

それから海老しんじょうが出汁が上質で、そして海老などが柔らかくこれは絶品でしたね♪
これもさすがと思いました♪

↑海老しんじょう

そして加茂茄子のあんかけは結構甘く、これもかなり柔らかく絶品でしたね♪
皮も美味しく頂きました♪

↑加茂茄子

また穴子の笹蒸しとは珍しかったです♪
味噌汁の出汁もさすがです♪

↑穴子の笹蒸し等

↑桃

 浜秀は、かなり綺麗な店内で、博多ならではの良質で美味しい日本料理と美味しいお酒を頂けとてもオススメです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山荘 無量塔(MURATA)のTan... | トップ | JR九州の観光特急「A列車で行... »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事