いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

海の家「DEEP BLUE」(神奈川県 江の島)はとてもオススメ!

2024年09月12日 01時00分00秒 | 外食

 神奈川県の小田急の片瀬江ノ島絵駅から徒歩5分ほどの江の島海水浴場の東浜の、海の家「DEEP BLUE」を土曜の9時過ぎから利用しました♪

↑江の島海水浴場

 駅からの道の、すぐ近くの右側にあり、若く美男美女のお兄さんとお姉さんが優しく笑顔で客引きしていましたね♪
 
 他の店員さん含めてとても笑顔でフレンドリーで、楽しく利用できます。

 利用料金はコインロッカーとシャワー・更衣室利用で1日1人2,000円税込で、シャワー・更衣室利用だけだと1人1,000円税込でした。
 paypayが利用できるのは現金不要で楽で良く、ただコインロッカー保証料として現金1,000円税込が別途必要でした。
 ただ、その現金1,000円税込はコインロッカーの鍵を返す際に返金して頂けます。

 なお、特筆なのはニベアが協賛しているようで、ニベアの日焼け止めやシャンプー・リンスの試供品が使い放題だったのは素晴らしかったですね♪
 しかもコインロッカー・シャワー・更衣室2,000円税込利用の場合は、かなり大きな日焼け止めも無料で頂けました♪
 それだけでこの海の家の利用料金を結構回収できたこととなります(^_^;)

 さっそく水着に着替えて、貴重品などをコインロッカーに入れ、海水浴を楽しみました♪

 意外と江の島の波は高く、この海水浴はかなり楽しめましたね♪
 浮き輪があるとより楽しめます♪

↑波が高い(台風の影響あり)

↑江の島方面

 またサーファーも海に向かって右奥にたくさんいて、また20名ほどのサーフィン教室も開かれていましたね。
 サーフボードを砂浜の上に起き、海水を漕ぐまねをして、サーフボードの上に立ち上がる練習を何回もしていました。

 それからライフセーバーの方もたくさんいて、秩序良くきびきびと行動し、またこの日は風が強く沖に流されないようにと、笑顔で優しく話し掛けてくれ素晴らしいと思いましたね。 
 緊急時にはボートで駆けつける道もロープで作られていました。

 しばらく海水浴を楽しんだ後は、海の家に戻りますが、砂浜が高熱で足裏がヤケドしそうでしたね。
 海の家のお兄さんが水を掛けてくれるのはとても有り難いです!

↑海の家の中

 そして、海の家では、生ビール700円税込を美味しく頂きました!
 あぁぁ生ビール最高です!

↑生ビール

 また枝豆500円税込や鶏の唐揚げ600円税込も美味しかったですね♪

↑枝豆や鶏の唐揚げ

 もちろんこれらもpaypayで支払いができ現金不要で楽で良かったです♪

↑メニュー

↑メニュー

 そしてまた海水浴を楽しみ、そして海の家でトイレを利用したり、シャワーを浴び、更衣室で私服に着替えて、コインロッカーの鍵を返却して1,000円を返してもらい帰りました♪

 なお男性用のシャワーと更衣室はそれぞれ2つずつありましたね。
 恐らく女性用もそれぞれ2つあると思います。

 ちなみに小田急片瀬江ノ島駅は竜宮城入口のような佇まいで素晴らしかったですね♪

↑小田急片瀬江ノ島駅

 神奈川県の江の島海水浴場の東浜の、海の家「DEEP BLUE」は、店員さんたちのホスピタリティが良く、シャワーやコインロッカーを利用でき、また生ビールや料理も美味しく頂けとてもオススメです! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェ・アンドレ・ドゥ・サク... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事