いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

大正浪漫喫茶室(青森県弘前市 藤田記念庭園内)のカフェはとてもオススメ!

2020年11月11日 01時00分00秒 | 外食

 青森県弘前市の藤田記念庭園内にある大正浪漫喫茶室というカフェへ行ってきました♪

↑大正浪漫喫茶室の建物

 その名の通り大正10年(1921年)に弘前出身の実業家・藤田謙一が6600坪もの庭園と共に建築したものです。

 場所はJR弘前駅から「土手町循環100円バス」で市役所前で下車し徒歩約3分です♪
弘前城のある弘前公園のすぐ近くとなります♪

 

 

旅行ガイドブックの「おとな旅プレミアム 十和田湖・奥入瀬」「まっぷる東北」「まっぷる青森」に掲載されていたためです♪

三誌ともに掲載とはかなりの人気店ですね(*^^*)


↑大正浪漫喫茶室の建物

 大人の休日倶楽部2019年6月号や、まっぷる東北、まっぷる青森という旅行ガイドブックにも掲載されていたため行ってみました♪
ネイミングと言い人気スポットのようですね♪

 藤田記念庭園は、320円の有料区域の庭園と和館の他に、無料区域の洋館・大正浪漫喫茶室とクラフト&和カフェ匠館からなります♪

↑藤田記念庭園の案内

 さっそく洋館に入りますが、中はさすが素敵です♪

↑洋館の中

 当時の写真なども飾られていましたね♪

↑洋館の中

 そして部屋の一角には1900年に製造されたドイツのベヒシュタイン製グランドピアノがあるのにも驚きましたね♪

↑ベヒシュタインがある部屋

↑ベヒシュタインのグランドピアノ

 そのピアノの説明もありましたが非常に貴重なもののようです♪
弘前市は戦災を免れたために残ったようです。

↑ベヒシュタインの説明

 明るいサンルームにある席に着いてメニューを見ます♪
 その席からの庭園の木々の緑が素晴らしいですね♪
癒やされます♪

↑席からの庭

↑席からの庭

 メニューを見て「弘前産リンゴ入りビーフカレー825円」や「バルサミィアップルとアイスクリームの蕎麦粉ガレット660円」、プラス220円のセットドリンクの中からホットコーヒーを選びました♪

↑メニュー

↑メニュー

 セットドリンク220円とはコスパが良いと思います♪

 そしてしばらくして注文したものが運ばれました♪

 カレーは新鮮なミニサラダ付きとは嬉しく、カレーはしっかりと煮込まれていてビーフが柔らかく、そして弘前りんごのまろやかなコクを感じてかなり美味しかったですね♪
これは大満足です♪

↑カレー

 そしてガレットもボリュームがありサクサクしていて、これも弘前らしくりんごを楽しめて美味しかったですね♪

↑ガレット

これにバルサミコ酢をかけて楽しみます♪

↑バルサミコ酢をかける

 少し苦味のあるコーヒーともよく合いました♪
大満足です♪

↑コーヒー

 大正浪漫喫茶室は大正ロマンを感じる店内で、美しい緑あふれる庭園を見ながら美味しい弘前産りんご付きカレーやガレット、美味しいコーヒーを頂けとてもオススメです♪

癒やされました♪ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス食堂シェ・モア(青... | トップ | 「津軽塗の源兵衛」等の津軽... »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事