いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

「ベルク(BERG)(新宿駅東口)」で食事を楽しみました!

2011年08月03日 01時00分00秒 | 外食
<水曜は食べ物のおはなし>

JR新宿駅東口からすぐのところにある「ベルク(BERG)」で、モーニングサービスのプレート(マイスターポークハム&卵半分)(472円)とジャーマンビアセット(714円)を楽しみました!

JR新宿駅東口から丸の内線に乗り換える時にいつも気になっていたお店です。

また、このブログで紹介した「新宿駅最後の小さなお店ベルク(井野朋也)」「食の職 小さなお店ベルクの発想(迫川尚子)」という本で描かれているお店です。

お店には、色々とメニュー等が貼られています。

1img_6854
↑「ベルク(BERG)の店構え


 ベルクは、広さ15坪と小さなお店ですが、毎日平均1500人もの客が訪れるようです。

コーヒーやビール・ワイン・純米酒、パン・ハム・カレー等を扱うセルフサービス店です。

まず、左奥のカウンターに並んで注文し、そこでお金を支払い、商品を受け取ります。

キッチンに近いテーブルが禁煙席で、そのほかに喫煙のテーブル・立ち食いカウンターがあります。


一度目は朝に訪れたので、モーニングサービスを注文しました!

プレート(マイスターポークハム&卵半分)(472円)です。

とにかく、パンが美味しい!!

カリカリかつふんわりと焼けていて、そしてとてお味わいがあります。

そのほかのポテトサラダやハム、そしてコーヒーも美味しい!

味にこだわっていることがよく分かりました!

さすがベルクの食材の3大柱であるコーヒーとパン、ソーセージはどれも職人の手作りというのには納得です。

いや本当にこのパンには驚きました!

2img_6852
↑プレート(マイスターポークハム&卵半分)(472円)


 それから、夜には、ジャーマンビアセット(714円)を注文しました。

レバーパテ、スモークチキン、ポークハム、ライ麦黒パン等に、ビールが付いたものです。

ライ麦黒パンは売り切れとのことで代わりに天然酵母パンでした。

これはとにかく、レバーパテが美味しい!

もちろん、パンやハム、ビールも美味しいのですが、このレバーパテが美味しくて、しっかり食べましたね!

3img_6859
↑ジャーマンビアセット(714円)

ベルクは、リーズナブルのお値段で、美味しいパン、ハム、コーヒーを楽しめる良いお店だと思います。

とてもオススメです!

ビア&カフェ BERG
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13004332&user_id=125742" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:カフェ | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅



美味しかったものまとめ(2011年上半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「安土城郭資料館」と「安土... | トップ | 「田沼敦子のおいしさおすそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事