いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

「カレと。Men」(東京 清澄白河)のカレーとラーメンはとてもオススメ!

2021年10月19日 01時00分00秒 | 外食


 東京の清澄白河の清洲橋通り沿いにある「カレと。Men」という一風変わった店名のカレーとラーメンのお店に平日ランチで行ってきました♪

↑店構え

 祝日のランチ時には大行列を作っていて気になっていましたし、2021年9月の江東区paypay30%ポイント還元対象のお店だったためです♪

 平日の11:30に訪れますが、まだ客は誰もおらず一人で来たので左奥のカウンター席に座ります♪

 店内は白色を基調としていてかなり綺麗ですね♪

↑店内

 このお店は2020年7月13日に創業し、玉ねぎを焙煎し13種類のスパイスを加えた「清澄BLACK」と名付けた黒カレーと、厳選した国産小麦で作り上げた麺が自慢の牡蠣煮干し豚骨ラーメンの専門店とのことです♪

↑店の案内

 だから、「カレー」と「麺」で店名は「カレと。Men」なんですね(^_^)

 さっそくメニューを見て、カレーにするかラーメンにするか悩みます。

↑メニュー

↑メニュー

 ラーメンが人気のようなので、「カレMen TypeA」1200円税込にします♪

 というのは、セットでターメリックライスが付くのでカレーライスにできますし、お店の方によると黒カレーはかなり辛いとのことなので、チーズで優しいMenに変身させることができるためです♪

 ただ、隣の席を見ると、自分の席にはなかったメニューがあり、限定10食の「カレMen TypeS」1980円税込があったので変更してこれにします♪

↑限定10食のメニュー

 というのは、気になっていた牛カツや野菜盛りも入っているためです♪
 もちろん、ターメリックライスやチーズも付きます♪

 注文して10分も経たずにその「カレMen TypeS」が運ばれますが、おぉぉ牛カツが良い揚げ加減で肉が赤身がかっていてこれは素晴らしいです♪

↑カレMen TypeS

 さっそく黒いカレースープを頂きますが、ウォっプッ辛い!!
辛すぎてむせます・・・

なお、首から下げる白い紙エプロンを利用することができるので、飛び散るカレースープから服の汚れを防ぐことができます。

 まずは牛カツを食べないと麺に届かないので、牛カツを食べますが、程よい柔らかさで、このレア加減はちょうどよく、上質さも感じこれは美味しかったですね♪

 そして麺を掘り出しますが、おぉぉ極太麺で、これはかなりコシがあり、ソースを絡めて良い感じです♪

↑極太麺

 しかしながら余りにもスープが辛くて、牡蠣煮干し豚骨の味が分からずに、汗と涙を流しながら頂きます♪
結構涙しました・・・。

 ターメリックライスで辛さを癒やし、そしてチーズを投入すると確かにまろやかな優しいMenに一部が変わります♪

 揚げ野菜や煮玉子でも辛さを中和する行為が続きました・・・

 最近は極辛が苦手なので結構辛かったですね。
これは若い方には人気の味かと思います。
 辛さを押さえたバージョンもあればかなり美味しいかと思います♪

 とはいえ、最近はメディアにも取り上げられるようで、王様のブランチというテレビ番組や、散歩の達人、2022ラーメンぴあ、ラーメンWalker東京2022にも取り上げられているようです♪
だから休日は大行列なんですね♪
癖になる味なのかもしれません。

↑王様のブランチでの紹介

↑雑誌で紹介

 「カレと。Men」は13種類ものスパイスが入ったこだわりの黒カレーや厳選した国産小麦麺が入る牡蠣煮干し豚骨ラーメンを頂け、辛いものが大好きな方にはとてもオススメです!

 次はナシゴレンを頂いてみたいです♪ 

美味しかったものまとめ(2021年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3000日かけて完成した極上ハ... | トップ | 寿司大(東京 豊洲市場)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事